現在土曜日に太極拳を教えてる公園、キンタ・ダス・コンシャス(Quinta das Conchas)はこんなところです。


さすらいの稽古人

 キンタとはもともと農園のことを言うんですが、ここは持ち主が放置して荒れ放題だったのを市が公園として手入れをし、市民に憩いの場所として提供しています。


さすらいの稽古人

 朝5時か6時くらいから深夜まで開いていて、警察が巡回していて治安もばっちり!トイレも清潔で文句なし!


この芝生ではいつもサッカーの練習が行われています。

さすらいの稽古人

 リスボン中心からは、地下鉄イエローラインでキンタ・ダス・コンシャス(Quinta das Conchas)下車です。人ごみに疲れたらちょっと足を伸ばしてみてはどうでしょう。

 

さすらいの稽古人

 実際に教えている場所は、この木の生い茂った奥、キンタ・ダス・リラゼスというところですが、このキンタとつながっているので皆さん区別していないようです。