今日は日曜日。でも私にとっては一番忙しい仕事の日。

 その後知り合いのイベントに出席しようとリスボンまででたが、場所間違えて、参加できず。そのまま帰宅。よけい疲れた・・・


そこへ、大家さんの呼ぶ声・・・家賃の催促なんかする人じゃないし、今月分は当に払ってる。


 いつものように、風呂場の窓越しに、なにやらごそごそ・・・


 「これうちの牛。うまいからたべてみな!」ビニール袋に入った牛肉が・・・

 

 今朝、飼ってる牛を一頭つぶしたらしい。

 

 ちょうど晩飯時。買い物してきたが、それは置いといて早速焼いてみる。普通の日本人には、ちょっと固め、脂身のほとんどない薄めのステーキ。でももともと脂っこい霜降りステーキが苦手な私にとっては、ご馳走。


脂身の味じゃなく、肉の味がしっかりしている。フライパンにオリーブオイルを少々。にんにくを皮ごと二かけ炒め、香りが出たとこで、肉を置く。片面だけに塩コショウ、そして最近お気に入りのアレクリン。日本語でなんていうのかまだわかりません。薄いのでさっと焼いて、赤ワインと一緒にいただきました。


ん~。Que bom!(おいしい!)


大家さん、ごっつぁんです!!!


写真撮るの忘れるほどでした。すみません。