​毎年恒例の初詣。正月はあまりに凄い人やからいつも時期をずらしてお邪魔する神社⛩️スピリチュアルで有名な江原さんが紹介された事で最近は若い人も沢山見かけるけど、それもまたいい事だ!爆笑駅前の商店で外国人の方が携帯の翻訳機使ってお店のお父さんとやりとりされてる姿みたらドラえもんの世界がほんまになって来たって思うねんなー



​アトラクションやん!

これ絶対観光客の人喜ぶやつやん!そうめん流れてるの最高やん!爆笑その上そうめんの味も美味しかったら言う事ないやん!ってなった!





​大神神社と檜原神社

晴れよりも小雨の方が
なんか神社に行きたくなる狸
大吉より中吉の方が
良かったりする事もある
爆笑



こんなに木があったら

落ち葉大変なんちゃうかって

思うのにゴミ一つ落ちてないって

凄いよねー

ポーン




アトピーが酷い狸は

最後は神頼みとばかりに

ここの狭井神社のお水をもらいに

やって来てたのが始まり

ちゅー

効果は知らんけど

ここのお水美味しいんよねー




いつもはここでお暇するのにこの日は何故か
元伊勢の檜原神社の看板が目に入り
行ってみようと思ったのが
運の尽き?いや運の始まり?
足元悪いし山の中一人やし笑い泣き
途中Google先生の地図から道無くなるし…
辿り着かなかったらどうしよと不安になってたら
急に綺麗な神社が現れてんな
おねがい
ちなみに狭井神社から檜原神社は
Google先生は徒歩18分言うてます




人全然おらへんけど

それがまたいい感じ!

神社はこうでなくっちゃ!

しばらくぼーっとしてたけど誰も来ずあせる

帰りは山道じゃなくて

舗装された道をテクテク歩いて

駅の方まで戻ったよ!

ゲロー



​お腹減ったー

テクテク歩いてきたら

ちょうど踏切あたりに出てきてん!

お腹ペコペコやけど

次の電車まで時間無いなと

思ってたら目に入ってきた看板





扉を開けたらお土産屋さんみたいに

なっていてオーナーさんらしき人が

外国人の方の接客を

楽しそうにされている横を通って

中に入ると

オシャレで広い空間に出た

爆笑





一人席にも流しそうめん出来る

機械?が机に取り付けてあった

爆笑




ほんまは流しそうめんと

釜飯が食べたかったけど

次の電車を逃したらまた30分以上

待たなあかんから

ここは稲荷寿司のセットで

お願いした

ニヒヒ




注文を取りに来てくれた

イケメンお兄さんが気を利かせて

すぐに持ってきてくれた

想像以上に立派ないなりと

このおすましみたいなスープが

めっちゃ美味しい!

ちゅー





大神神社まで来る目的のひとつに

本場のそうめんを食べるってのが

あって、ほんとに素麺が

美味しいんよねー

ちゅー

ほんでまたここのにゅうめんの

キラキラ美しい事キラキラ





素麺はもとより

お出汁も上品で美味しかったなー

これ、たぶん釜飯も

美味しいやろなー




そうめんの切れ端も
パリパリして美味しいって
凄くない?
爆笑
また次回時間ある時
流しそうめんしに
お邪魔します!
ご馳走さまでした


ランキング参加してます!ポチってくれたら嬉しいな! ↓↓↓↓ 


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

前回の三輪神社⤵️