大阪人なら知らん人いない名店
並ばなくて行くなら
グラサングラサングラサン


でもやっぱり並んでも食べたい!
涼しくなってきたらねー
おでん右おでん真ん中おでん左鍋


開店前張り切ってきた!
一番のり!



奥に見えてる本店もいいけど
今日はゆっくりしたいからこっち!
左上の看板の方

お酒も良心的なんよ



勉強中
ふむふむふむふむ


とりあえず厚揚げと大根ください!

あーそこの紙に書いて下さい
あ、ハイ書きますアセアセ
そう言うシステム?


金額書いてないから
ビクビクするけど
値段無いのはたぶん100円


今日は春菊じゃなくて
チンゲンサイ


全然大丈夫!
なんならこれでいい!


シャキシャキした歯触りと
とろろラブラブお出汁まで
全部飲みたい


絶対食べて欲しいねぎ袋
みて!みて!
ねぎパンパンに入ってるねん


ちゃんと中の具も味付けされてて
生姜がいい仕事しててねー


こんなに細かく刻んで
詰め詰めって
手間かかってるわー


これほたて
めちゃくちゃ甘い


 この後はウィンナー 
 エビ餃子 
はんぺん
豆腐
えのき
ひらてん
もち巾着
コンニャク
スジ
ねぎま


てか!メニュー
ほとんどやん!
ゲローゲローゲロー



ビールも結構飲んで
一人3000円いかないのも
ほんま安くて凄い!



ここは昔から行列店やけど
おごらず、なんか
きっちり商売してはる感じが素敵
接客もしっかりしてて感じがいいし
これからもずっと行列店なんやろなって思う

今日もご馳走さまでした!
持ち帰りも人気やで
選べないけど5個500円はお得


これからの季節これ欲しい

これからは熱燗とおでんよねー



はじめましての方は良かったら⤵️