日々疲れている・・・

子育てしている時より時間がない

長女の世話、孫の世話、大量の家事、実母の管理、義両親の世話 etc.

歳のせいか気力もない

 

一人になりたい

いつも誰かがいる

 

木曜日、友人と飲みの約束があったので、駅前のホテルを予約

タクシー代に1000円足せば泊まれる!

束の間だけど朝のバタバタからは逃げられる

長女は2泊3日の短期入所だったので、チェックアウトしたらバスで帰って

夕方まではのんびり過ごそうと思っていた。

 

9時30分頃、携帯が鳴った

長女の通所先・・・

イヤな予感・・・

 

夜中からひどく咳込んでいる、と

朝食も嘔吐してしまった

鼻汁に血が混ざっているので、受診したほうが良いのでは?

 

大急ぎでバスで帰宅

車に乗り換えてお迎え

 

話を聞いたら、家ではよくある、鼻汁でむせて咳込む症状でした

短期入所では初めてだったので、スタッフが慌てたよう

 

とりあえず連れて帰り、鼻の吸引と薬でいつも通り

 

仕方ないけど 仕方ないけど 仕方ないけど

いつもこんなだ

年中無休 24時間営業 無報酬

こんな60歳のはずじゃなかった

 

毎日毎日つぶやく

 

こんなはずじゃなかった