はじめまして、さけと申します。

40代の妊活卒業夫婦ですうお座

 

✦ざっくりな経歴✦

-不妊治療の為14年勤めた会社を退職

-不妊治療に専念⇒卒業

-未経験の業種に就職

⇒退職(左差し今ココ)

 

不妊治療卒業後の仕事、 

夫婦ふたり暮らしの日常など書いてます

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは、さけです🐟

 

 

 

 

待ちに待ったボーナス時期!

アメブロでも支給額の話題で

盛り上がってますねー笑い

 

 

 

 

 

そんな中、無職の私に

届いたのはコレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市民税&県民税

の徴収

 

 

 

 

 

 

 

きたきた~~爆笑(涙涙)

 

 

 

 

 

いやいやでも昨年末辞めた

会社の給料なんて激安だったし

税金も大したことないでしょ~~!

 

 

 

 

 

そんなノリで開封したらば

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

総額 74,600円

 

 

 

 

 

無気力死っ

 

 

 

 

 

私には充分、大した金額っガックリ

 

 

 

 

 

しかも、市民税/県民税

だけじゃない…!?

新たに請求されてるこれは何。

 

 

 

 

 

森林環境税地球

 

 

 

 

 

見慣れない税金がしれっと

一緒に請求されておる…凝視

 

 

 

 

 

日頃頑張ってるみなさまには

ウハウハなこの時期キラキラ

 

 

 

 

 

無職の私がボーナスの代わりに

もらったのは税金の請求書でした…!無気力

 

 

 

 

 

 

 

最近の痛かったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する