はじめまして、さけと申します。

40代の妊活卒業夫婦ですうお座

 

✦ざっくりな経歴✦

-不妊治療の為14年勤めた会社を退職

-不妊治療に専念⇒卒業

-未経験の業種に就職

⇒退職(左差し今ココ)

 

不妊治療卒業後の仕事、 

夫婦ふたり暮らしの日常など書いてます

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは、さけです🐟

 

 

 

Amazonがセール

やってたので…

 

 

 

 

 

 

 

買ったのはですTシャツ気づき

 

探してたタイプの服がセールで

お安く売ってたので購入~!

(お値段 2.000円也飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ここでみなさんに質問~!手

 

 

 

 

新品の服って洗ってから着ますか。

それとも洗わずにそのまま着る派?

 

 

 

 

 

私は洗わない派でした。

だって新品なんだもん。

きれいなハズじゃ~ん!

 

 

 

 

 

…そう思ってたんですが、

 

 

 

 

 

一度アパレル会社勤務を経験して

考えが変わりました真顔

 

 

 

 

 

いくら新品でも、

買った服は着る前に

いちど洗おうと驚きあせる

 

 

 

 

-----------------------

注)ただし商品による。

私は縁がないですが高級ブランドの服

なんかは洗う必要なんてないでしょうし。

何なら洗うことで形くずれとか

しちゃいそうで嫌ですよね~汗

-----------------------

 

 

 

 

お手頃商品でも、今年出たばかりの

商品とかだったら気にしません。

 

 

 

 

 

ただし今回私が買ったのはセール品。

定番モノで、正直いつ生産されたか

分からない商品です。

 

 

 

 

 

いくら新品といえども

どこのどんな倉庫で

どんな管理をされてたか

分からない…驚きあせる

 

 

 

 

 

そんな野暮なこと考えるようになって

しまってからはセール品の新品服を

そのまま着れなくなりました。

(洗濯必須手

 

 

 

 

 

前にX(旧Twitter)でもこの論争を

見かけたんですが、意外と洗う派が

多かったんです。

 

 

 

 

 

いつ生産されたか分からん

安い服は新品でも着る前に洗え

 

 

 

 

 

周りにそう忠告するうるさい

お節介おばさんは私です。

マジで気になるから~!不安ピリピリ

 

 

 

 

 

 

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する