はじめまして、さけと申します。

40代の妊活卒業夫婦ですうお座

 

✦ざっくりな経歴✦

-不妊治療の為14年勤めた会社を退職

-不妊治療に専念⇒卒業

-未経験の業種に就職

⇒退職(左差し今ココ)

 

不妊治療卒業後の仕事、 

夫婦ふたり暮らしの日常など書いてます

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは、さけです🐟

 

 

 

 

いつかやってみたいと

思ってたことがあります。

それは…梅干し作り気づき

 

 

 

 

 

 

 

ずっとやりたいやりたいと

言いながら後回しにしてきた

梅仕事を今年こそやるぞ!物申す

 

 

 

 

 

そう意気込んで実家から

少しだけ梅を分けて

もらいました。

 

 

 

 

 

それをずっと使われずに

しまってあった漬物用の

入れ物にイン気づき

 

 

 

 

 

防菌のために焼酎、塩をまぶし

入れ物にも焼酎をぬりぬり手

 

 

 

 

 

これでしばらく置いて

おけばオッケー笑い

 

 

 

 

 

…のはずが泣

 

 

大ショック驚き

 

 

 

 

 

 

 

3日でカビ発生。

焼酎に漬かってない部分が

カビてるー!ガックリピリピリ

 

 

 

 

 

カビてる梅だけ処分したら

こんだけになりました。

ちんまり…真顔

 

 

 

 

 

 

こうやって失敗を重ねて

経験を積んでいくのね~!泣

 

 

 

 

 

だけどきっと来年には

忘れてる私です爆笑笑い

 

 

 

 

 

年に1回しかやらないこと

なかなか覚えられない40代。

 

 

 

 

 

不安ガンバ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部