はじめまして、さけと申します。

40代の妊活卒業夫婦ですうお座

 

✦ざっくりな経歴✦

-不妊治療の為14年勤めた会社を退職

-不妊治療に専念⇒卒業

-未経験の業種に就職

⇒退職(左差し今ココ)

 

不妊治療卒業後の仕事、 

夫婦ふたり暮らしの日常など書いてます

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

こんにちは、さけです🐟

 

 

 

先日、中学時代の友人と

久々会ってきました。

 

 

 

▼この件です

 

 

 

この時の話題のひとつが

仕事のことだったんですが、

友人からビックリな報告が

ありまして…驚き

 

 

 

 

 

 

 

現在、開業に向けて

着々と準備中の友人驚き

 

  

 

 

そんな彼女の口から

語られた言葉が…

 

 

 

 

現状維持はダメ

 

 

 

よく聞くフレーズ

ですよね無気力

 

 

 

 

現状維持はダメ

 

 

 

 

それにはこういう

含みがあるみたい。

 

 

 

 

自分が現状維持してる間にも

周りは成長してるので…

 

 

 

 

現状維持は後退と

一緒という驚きヒャー

 

 

 

 

現状維持はダメって

フレーズ。

 

 

 

 

これどこかで見かける度に

分かるわ~って思ってた。

いいこと言うなぁ、

みたいな。

 

 

 

 

分かるわ~って思うだけで

軽く受け流してました。

 

 

 

 

でもコレを同級生から

言われた時に…

 

ズギュ~~ン!ガックリ

 

 

 

 

同級生から言われて

刺さりましたガックリガックリ

 

 

 

 

しかも自分、

現状維持すら出来てない

ニートです不安ガーン

 

 

 

 

仕事も子育ても

頑張ってる友人から

ニートへの正論が

グサグサ刺さった。

 

 

 

 

アドバイスって

その内容も大事だけど、

誰から言われるかも

重要ですよね。

 

 

 

 

刺さり過ぎて、しばらく

立ち直れなかった私です不安アァァ

 

 

 

最近の痛かったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する