お立ち寄り頂きありがとうございます。

 さけと申しますうお座

 

40代の妊活卒業夫婦です。

不妊治療の振り返りや日常のことを書いています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

こんにちは、さけです🐟

 

 

 

 

最近ひそかな悩みがあります。

それは…

 

 

 

 

つらたん。

 

 

 

 

 

入社してから、会社の空き部屋を

勝手に休憩室として使ってた私。

 

 

 

 

そこに、私より後に入社した社員が加わり、更にもう1人加わり…。いつの間にやら空き部屋休憩室は賑やかな場所となっていきました笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、ここまではよかったのですが物申す

 

 

 

 

ある時からここに上司が加わった。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん構いません。

誰が来ようと自由です。

(私の部屋じゃないしね)

 

 

 

 

だけど、いつからか休憩時間が

窮屈なものになっていきましたネガティブ

 

 

 

 

それもそのはず、お昼ごはんを食べながら

ここぞとばかりに仕事の話をする上司。

 

 

 

 

しかも結構ガチンコで…ネガティブネガティブ

 

 

 

お弁当食べながら詰められる人の図

 

 

 

 

もう息が詰まる詰まるオエー

 

 

 

 

楽しく雑談する分には問題ないんですが、

休憩中も仕事の話

 

 

 

 

この時の私の頭の中は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、定期的に会社の外でお昼休憩を過ごすようになりました。

そしたらメンタルの調子が良いこと笑い

 

 

 

 

(私にとっては)

拷問のような上司とのランチタイム。

 

 

 

 

当初は我慢してたんですが、やっぱり無理はよくないなと思いました。

 

 

 

 

もしも自分が上司だったら…。

たまにはアリだけど、部下と毎日一緒にランチは避けると思うんです。

だって部下に気を遣わせたくないもの~驚き

 

 

 

 

みなさん、平気ですか?

上司と毎日ランチ。

 

 

 

 

もちろん関係性にもよると思うんですが。

しんどいわ~って意見、私だけかなあせる

 

 

 

 

上司側の意見も聞いてみたい…!

 

 

 

 

 

\まだまだポチって頂けたら嬉しいです/

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ

にほんブログ村

 

 

 

ではでは~ダッシュ

フォローしてね…