お立ち寄り頂きありがとうございます。

 さけと申しますうお座

 

40代の妊活卒業夫婦です。

不妊治療の振り返りや日常のことを書いています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

※アメンバー限定記事はありません

 

 

 

こんにちは、さけですうお座

 

 

 

 

最近、職探しをしてまして…。

そんな中で思い出すことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

元上司が、彼の奥さまの葬儀で

言っていた言葉です。

 

 

 

 

優しい奥さまと

仲良し夫婦だった元上司にっこり

 

 

 

 

子供はいませんでしたが…

飼っている犬や猫数匹の世話をしながら、

それなりに賑やかに暮らしていたそうです。

 

 

 

 

仕事が忙しく、

出張で家を空けることも多かった驚き

 

 

 

 

定年を前にして、

ようやく奥さんとゆっくり出来るな~

なんて言いながら。

 

 

 

 

定年後は仕事をセーブして奥さんと旅行に行くだの何をするだの、楽しそうに話してましたニコニコ

 

 

 

 

だけど奥さまは元上司の定年直前に急逝。

突然のことでした。

 

 

 

 

 

 

 

元上司は仕事を優先させてばかりいて、奥さまとの時間を楽しむのを後回しにしてしまったことを後悔しているようでした。

 

 

 

 

仕事は大切だけど…。

 

 

 

 

何が1番大切かを見失わないようにしないと。そう思ったことを覚えています。

 

 

 

 

最近、職探しをするようになってから、

この上司の言葉をよく思い出します。

 

 

 

 

 

  

 

 

\まだまだポチって頂けたら嬉しいです/

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村

 

 

 

ではでは…にっこり

 

フォローしてね…