いつもブログを見て下さり

ありがとうございます!

 

たくさんのイイネ&ご登録

ありがとうございます!

 

※アメンバー登録についてはこちらへどうぞ

※大まかーな治療&検査歴はこちらへどうぞ

 

 

音譜日常まんがはコチラ音譜

 

クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん

 

 

 

先月行った子宮内フローラ検査の結果が出ましたビックリマーク

 

 

 

 

着床率を上げるためには、子宮内のラクトバチルスという菌が90%以上いる状態が望ましいと言われているそうな、、。

 

 

 

 

このラクトバチルスがどれだけいるかが注目ポイントなんですが、検査結果は、、

 

 

 

 

ラクトバチルス 97.6% !!

 

 

 

 

たくさんいました目音譜ヒャッホゥ

 

 

 

 

実はこの検査を受けるのはこれで3度目。

3度に渡る検査結果はこんな感じですダウン

 

 

Aクリニック検査 ラクトバチルス 2.42%

Aクリニック検査 ラクトバチルス 96.92%

クリニック検査 ラクトバチルス 97.6%左矢印今ここ

 

 

 

 

1度目の検査結果が悪すぎて、サプリと膣錠で治療しました。結果、ラクトバチルスの数値は96.92%に!

 

 

 

 

\サプリなど詳しくは下の画像をタップ/

 

 

 

 

 

子宮内環境は改善されたんですが、②の後に不妊治療を一旦やめてしまいました。その後~今に至るまでサプリも膣錠も使用していません。

 

 

 

 

そして不妊治療を再開し3度目の子宮内フローラ検査を受けました。てっきりまた良くない数値が出るかと思いきや、、

 

減るどころか増えてる!!

 

 

 

 

なぜ、、びっくり!?

 

 

 

 

その理由を考えてみたんですが、、

ひとつだけ心当たりがありました。

 

それは、、ヤクルトです。

 

菌と言えばヤクルトキラキラ

 

 

 

 

『美味しいし何か体に良さそうだから』という理由で1年前にヤクルトを飲み始めました。下記のヤクルトを毎日飲んでます。

 

 

 

 

2020年3月~6月 

ヤクルト400を毎日入浴前に1本

 

2020年7月~今   

ヤクルト400Wを毎日入浴前に1本

 

 


 

ヤクルト400もヤクルト400Wも、1本に乳酸菌シロタ株が400億個入っているそう(数字がでか過ぎてよく分からないガーン

 

 

 

 

そして、、『乳酸菌シロタ株』について調べてみたら、こんな情報がダウン

 

 

 

”「一人でも多くの人に健康になってもらいたい。」その願いを叶える為に予防医学を志し、微生物研究の道に入った医学博士の代田 稔。彼は昭和5年、人々の健康に役立つ乳酸菌の中から、胃液や胆汁などの消化液にも負けず生きて腸に到達し、悪い菌を減らす乳酸菌を発見。

この乳酸菌をさらに強化し、鍛え上げ、培養することに成功しました。それが、後に「乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)」と呼ばれるラクトバチルス カゼイ シロタ株です。

(「乳酸菌シロタ株とは?」Yakult 東京ヤクルト販売株式会社』)”

 

 

 

”ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株(-かぶ、Lactobacillus casei strain shirota,L.カゼイ YIT 9029)は、乳酸菌の一種であるラクトバチルス属カゼイの株の一つである。1967年までは「Lactobacillus acidophilus シロタ株」と称していたが、その後「Lactobacillus casei シロタ株」と改められた。

(「ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』)”

 

 

 

 

ラクトバチルスですと、、!?

 

 

もしかして、ヤクルトのおかげでラクトバチルスの数値が良かったのかも、、という結論に至りました(超超個人的見解DASH!

 

 

 

 

 

以上、

 

信じるか信じないかはあなた次第なラクトバチルス激増の理由、でしたあしあと

 

 

 

 

\ポチって頂けたら嬉しいです/

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

 

 

 

ではでは~クマムシくん

 

フォローしてね…