先日三連休、夫と横浜へ行ってきましたニコニコ

 

 

まずはお約束の中華街。

外れの通りで撮った。

 

 

中華街はコロナ前の5年ぶり。

ランチは前回行ったところにまた行きたいな、と。

 


コチラ

 

11時、開店直後に行ったときにはすでに行列❗️

しかも予約のない人は1時間半待ち。

 

 

諦め、小道のお店がいいだろうと

 


コチラのお店へ。

 

 

オーダーバイキング方式。

 

 

 

 

 

 

 

前回は次男もいて

「本格中華よりバーミヤンがいい。」

 

なんて感想だったけど、このお店なら次男も喜びそう。

小籠包は4回おかわりしましたスター

 

 

十分美味しかった。デザートも。

唯一残念だったのは中国茶がないこと。

普段は飲まないけど、中華食べてるときはポットのお茶があれば安心するニコニコ

 

 

 

 

今回、下調べもろくにせず思いつきで来たので、プロ友さんの記事がとても参考になりましたおねがいスター

 

 

 


ハリネズミの揚げまんじゅうや

 

 

 

かわいいパンダの中華まんのお土産。

 
 

 

このパンダまんのお店は、大通りにあり大大行列。

 


諦めていたら、2本奥の通りにパンダまんだけ売ってるお店があり、並ばず買えてラッキーラブラブ



他にも「江戸清」という中華まん老舗のお店?

同じく大通りの店舗は大行列だったけど、2本奥にも店舗あり、こちらはまだ並んでいなかった。


この歳になると、並ぶのはほんとーにエネルギー使うので、工夫してゲットできれば嬉しいですウインク






中華街を後にして、お腹パンなのでひたすら歩きました。


山登りがいいと、向かう先は港の見える丘公園。



途中チラホラ行列のお店あり、その都度立ち止まりお店チェックキメてる




港の見える丘公園、イングリッシュガーデン


見晴らし◎



文学館にも立ち寄りました。

なかなか見応えあり、良かった。




港の見える丘公園や外国人墓地周辺は、人混みもそれほどではなく、雰囲気も1番好きかも。




港の見える丘公園から山下公園へ。


みなとみらいが見えてきたびっくりマーク



このあたりから、どっと人が増え。


赤レンガ倉庫周辺はカップルなど若者がたくさん。




ようやくみなとみらいに到着。



よく歩いたなあ。


充実感たっぷりに、直行電車で帰宅しましたニコニコ