いよいよ今週は入試ウィーク。

次男は来週月曜まで5校受験する予定。


無事切り抜けられますように。


塾地元校で、先日激励会をやったそうです。

ハチマキするのは講師陣で、生徒は誰もつけなかったらしい。



うちでも、「久しぶりに外食したい」と次男が言うのでささやかに激励会?しました。




今話題のスシローで。

スシローの動画ニュースの話をしていたら

「スシローに行きたい。」と次男がリクエスト。

昼だったけど、まあまあ混んでました。



レトロプリン、美味しかったーラブラブ








ところで、今はすべて出願はネットからですが、私はあり得ないやらかしをしましたガーン




うちは都立が第一志望。

でも某私立の出願入力で、入試区分で公立校併願を選ばず、単願を選んでしまい

(併願、単願という分かりやすい書きぶりではなかったのだけどー)



受験票を出力したところでアレ?となり

学校へ電話したらもうそれは取り消せないとえーんえーんえーん


どうしようもなく、夫のアカウントで再度出願、受検料25000円は寄付した、みたいなことにガーンガーンガーン悲しい



他にも、合格後改めて延納手続きをしなければいけない学校とか、色々あります。

ネット出願、便利なようで要注意ですねー









昭和記念公園にて。

この時期は蝋梅が見頃。









春が近づいてるー梅の花をみると気持ちが上向きに

なりますニコニコ

桜はもう華やかだけど、色々ココロ乱されるものもある感じ。

その点梅の花は落ち着いてみていられる感じがする。