忙しない時期になりましたが、少し前のお出かけ

記録。



東所沢にある角川武蔵野ミュージアム。


お目当てはコチラ↓

デジタルアートの世界。



ゴッホの生涯を、その時々に描いた絵画で音楽、ナレーション(QRコードで読み込みスマホで聴く)と共に綴ります。







ハンモックやビーズクッション、長椅子が用意

してあり、寛いで鑑賞できますニコニコ


この日はかなり混雑で私はずっと立ち見だったけど。




壁中スクリーンになっているので、人影が

こんな風に映る。

壁にもたれかかることはできず

知らずにもたれていた私は注意を受けましたガーン



美術展は、わりとご年配層が多いイメージだった

けどこの日は若者ばかり。

ちょっとゴッホをライトな感じで鑑賞する

雰囲気なのかな。

私が世界に浸っていると、オットが


「そろそろ出ないー?気持ち悪くなってきた」


もやもやもやもやもやもや



その後は、よくテレビで登場する本棚劇場へ。



凄い本の量。

この場で読書するイスなども用意してあるけど

ここでも素通りするオット。

文化芸術を解さない人と来るものじゃない



通りを挟んだ向かいに、物産館があり、思いの外

ご当地所沢品が豊富に販売されていて。

地酒とか地ビールとか、オットはこちらの方が

明らかにイキイキしている真顔


物産館側から見たミュージアム。


スタイリッシュで洗練された建物ですニコニコ




クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベル誕生日ケーキ



今はすっかりXmasだけど

ちょっと前のこと。


土曜出勤やら夜間会議の雑用に駆り出され

ご褒美欲しいー!!となり衝動的に思い立ち

ました。



日比谷パレスでヌン活キラキラキラキラ





素晴らしかった!!




おひとりさま限定プランというのがあるのですね。

何とか休みをゲットできたので、バスの中で速攻

予約。




フリードリンク。


うっすら紅葉残る日比谷公園の景色を愛でながら。


アフタヌーンティーだけど、スープ、サラダ

などもつくので、ランチで十分いけます。



また是非ヌン活やりたい。

強いておひとりはちょっと寂しいかも。。