今年も行ってきました‼️

長男の定期演奏会。

去年に引き続き東の果ての区民ホール。

旦那に車を出してもらったけど、首都高大渋滞ガーン

超ギリギリセーフで間に合いましたDASH!

 


去年はあまりに厳しい部活で弱音ばかり吐いて、一時休部、結局説得されたのか戻ってからは弱音を吐くこともなくなった。

 


座奏はアルトサックス、最後のマーチングはスネアドラムと変わらず二足のわらじだったけれど、成長を感じました。

 



二部からはチアリーディングも加わるので、華やかですニコニコ

長男マーチングで足を滑らせていたようだけど(私は見ていない)

 


家での態度

おはよう・おかえりの声かけも無視

物を取りに長男部屋に入ると

何だよムカムカムカムカ入るんじゃねーよムカムカ

その他多数の反抗的態度。

 

 

いい加減大学生、大人なんだからと悩ましく感じていたけど、全エネルギーをこちらに注いでいたのねーと思うと許してやりたくもなる

けど、それとこれとはやはり別真顔

 

 



UMAくん宇宙人くんおばけくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんおばけくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんUMAくん宇宙人くんおばけくん

 

 

 

先日クラシックコンサートへ行ってまいりましたニコニコ

 

 



お目当てはコチラ

ピアニストの牛田さんですひらめきひらめき

 



去年のショパンコンクールを視聴して魅了されました。

決して王子様のような外見ではなく、あくまでも演奏です(←強調)

 いつかコンサートに行きたいと思っていたけど、ようやく機会に恵まれました。



生で初めて見るご本人は、華奢で小柄、そしてやはりオーラ漂ってる‼️




牛田さんはインタビューで、音楽で最も美しいのは

音がない瞬間、つまり静寂」と語っていて、もう共感しかないのだけど


だけど

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ





演奏中、すぐ真後ろで鼻息!?ハナミズが詰まったような規則正しい鼻息が聴こえてきて


鼻息にしては音が大きい、、、


もしやイ、イビキ!?


音がなくなる瞬間でも、信じられない規則音が。

えーんえーんえーん



3ヶ月前別コンサートに行ったときは、良席で音の入りがよく、ほんとに集中して傾聴できたのだけど



こればかりは運。

前に背の高い人が座り、視界の遮りがあったけどコロナ禍時に比べれば満員御礼。


これが本来なのだろう。


多少視界が、雑音が、というのも自分の修行がまだまだ足りないから。


というわけで、懲りずにまた牛田さんのコンサートがあれば行きたいし、この情報を記事にしてくれたブロガーさんには感謝ですニコニコ花