先日の日曜日、次男憧れの高校の説明会と長女が楽しみにしていたコミケが東京ビッグサイトでありました。

 


これ夫と私どちらに付き添うかで揉めたけど、結局予約を入れた私がコミケ、夫が学校説明会に付き添うことに。

 


次男憧れの学校K高は、模試では合格圏いつも30%未満のE判定。もっとも次男が中2からWアカに通っていなかったら、全く次男の脳裏にかすりさえしない学校だったと思う。

 




今でもよく

小学校からWアカに通っていれば、今頃K高だって夢じゃなかったのにー!!

なんて言ってます。

 


実は次男、私立校の説明会はまだ一度も行ってなくて、この間は学校の外観を見物しただけ。

最初の私立説明会がK高というのもアレだけど、説明会に行くのは自由だしせっかくの機会だからみておけばーということで。

 

 

説明会に行った次男の感想は、かなりかなり良かったらしい。

丁寧な説明と、最後に校長先生が生徒全員と握手してくれた。これは感動モノだったようで。

 


K高の入試日、見込みのある他校受験を検討していたのだけど

今はK高受ける気マンマンの次男。

 


来週は違う私立高の説明会に参加予定、今月来月が説明会ピークです。

 


実は今長男がコロナ罹患中。

我が家でコロナに罹っていないのが次男のみになりました。

 


受験で一番心配なのが、この感染症だったりする

チーン

 


今は明らかに心配ごとがひとつ、クリアしなければならない課題がひとつ増えたなと実感します。

 

 

 

 

ハートハートハートハートハート音符音符音符音符音符キラキラキラキラキラキラ

 

 

話は変わりコミケ。



 

娘は東方プロジェクトというものが好きで(私もこれが何だかよくわかっていない)ゲーム、アニメ、音楽幅広く展開しているみたいです。

 


とりあえずキャラが女の子しかいなくて?、私はちょっと前の女子アニメ「アイカツスターズ!」のキャラクターに似てるかななんて思いました。

 



小学生も多く参加しているという情報あり、娘にも許可したのだけど

ほんとに小学生多かった!!

想像していたより、老若男女色んな人たちがきていて、なんというか一般的なお祭りのイメージ。

おじいちゃんが孫を連れてきていたりとか。

 


娘もほんとに楽しそうにしていて何より。

コスプレ多い!

初めてのビッグサイトほんとにでかいびっくりびっくりマーク

売り子さんたちも穏やかで優しそうな感じの人たちが多かったです。



コピックで塗り絵体験もしました。

 


個人的には売っているものがすべて食べ物のお祭りが好みだけど(笑


天気も良かったので、気分も晴れやかでしたニコニコニコニコ



国際展示場駅の壁画は手塚治虫の世界ニコニコ