今日って七夕なんですね(^_^;)
七夕で思い出すのは去年の今頃、ちょうど失恋しましてね。
その方がいわゆる「忙しいアピールがハンパない人種」でしてねー笑
この手の人間って人生で必ず1度は出会うと思うんだけど、自分もそうだからわかるんだけど、自分から忙しいアピールする人って大抵忙しくないんですよ(笑)
まぁ、中には本当に忙しい人もいるけど、それでも3割増でアピってるとこはあるので…(^_^;
そんなに親しくない人から誘われた時に誰しもつい言っちゃう
「忙しいから無理なんです!!!」
これ、私は男女問わずやられた事あるし、やった事もあるからほんっと都合のいい黄金のセリフだと思うんですよねー。
で、前フリは置いといて。
その好きになった人。
自分的にはまぁ、久々に好きになった人だったもんで、なんか変なスイッチ入っちゃって(笑)
その忙しいアピールを最初にすっかり信じちゃったんですよねー(笑)
今思えば、良く恋愛指南モノのネットニュースに載ってる、それ絶対脈ないからっ!!!的な状態だったのに、ええ歳こいていじらしい自分にすっかり酔ってたんだよなぁ…|ω・`)
ドリカムの『7月7日晴れ』なんかをリピで聴いちゃうくらい病んでましたから(〃゚艸゚)プッ
で、更に悪い事に友達とかが変に励ますもんだから、自分でも引くに引けなくなっちゃって来ないLINEを待ち続けるなんていう演歌みたいな日々を送ってたんですよね(笑)
でも、思えば会った回数だってすごく少ないし、今にしてみれば(いや、当初から思ってたんだけど)もしや、既婚者?疑惑すらあったのに、どうして乗り換えられなかったんだろう?
しかも、そんな状態なのにどうして友達はまだ脈があるとか無責任な励ましが出来るんだろう?とか疑問だらけの数ヶ月でしたね(笑)
やはり、脈があるなしの判断は自分が1番良くわかってるんですよね。
と言うよりも、もうある程度そういった判断が出来る年齢になってるんだし、出来なきゃいけない。私の場合は答えはとっくに出てたのに、友達が大丈夫って言ってるからまだ大丈夫なんて人のせいにして流されてたんだから良くなかったなぁ…と。まぁ、それに意外と早く気付けたので、七夕も過ぎて魔法が解けたら、嘘みたいにすっきり吹っ切れはしたんですけどね。
それでも、人生の何日間か損したかもー( º言º)
というよりも、失恋の判断だけさっさっと出来るだけの人生なんてもう、嫌ーーー(´;ω;`)
