続きまして~整形外科受診。 | 手根管症候群の経過日記

手根管症候群の経過日記

手根管症候群の経験を少しずつブログ更新します。過去の出来事は少しずつ忘れてしまっていることも(´д`)

5年前の交通事故で負傷した骨盤骨折の手術で入れたプレートとボルトが問題ないか定期的に検査している整形外科受診のときに一緒に検査へ。
前回のブログで書き忘れてしまったけど若干、首の脊髄の上の方が狭くなってるようだと言われたこと、あとは脳の検査は異常が無かったことなどを伝えて首と手のレントゲン撮影。
右見てー、左見てー、上見てー、下見てー、なんてやりながら10枚近く撮影。
手のレントゲンも2~3枚撮影。(記憶がふわっとしてます。ごめんなさい。笑)
レントゲンの結果としては骨は異常なし。
首の脊髄も確かに首の上の方が狭くなってるけどこれが原因では無さそうとのこと。
受診のときに診察用のハンマーで手首の真ん中あたりを軽くポンポン叩かれ指先がビリビリ
(´д`)アウッ
胸の前で左右の手の甲を合わせて少しすると手のしびれが強くなる
(´д`)アウアウッ

手根管症候群で間違いないでしょう。
後日、筋電図検査します。
と言われ検査予約して帰宅。