こんにちは、込山仲次郎商店です!!

秋祭りの季節です~今日の夕方もお店の前をお神輿が通る予定です★

とってもにぎやかになりますので、是非のぞいてみてくださいね!

 

それでは本日のご紹介です~!!

 

★#明鏡止水 ひやおろし特選純米吟醸

上品で穏やかな香り、米本来の優しい旨みが調和したひやおろしです。

720ml 1,760円  1800ml 3,520円

 

★#麓井 はえぬき ひやおろし生酛純米原酒

酒田で特別栽培されたトップブランド米を100%使用した純米酒です。

キレのある純米原酒。原酒ならではのボディ感とすっきりとした後口が特徴です。

720ml  1,320円     1800ml  2,640円

 

★#喜楽長 潤わ潤わ 純米大吟醸

ジューシーさ、瑞々しさをテーマとした秋の純米大吟醸。

キウイの様な果実感が溢れる豊潤な香り。初秋のプラムの様な瑞々しさと酸味が潤わっとひろがります!

720ml 1,815円  1800ml 3,630円

 

★#瀧自慢 秋あがり 純米神の穂

三重県の酒米「神の穂」の柔和さとふくらみのある旨味がじんわりと広がります。

お燗にしても美味しく頂けます。油っこいお料理との相性がよさそうです。

720ml  1,463円     1800ml  2,915円

 

★#正雪 秋あがり純米

正雪ならではのスッキリとした味わいに華やかな香りが感じられます。

720ml  1,469円     1800ml  2,937円

 

 

 

 

★#たかちよ CUSTOMMADE HALLOWEEN feat.SAKAZUKIN

和梨をイメージしたジューシーで果実味のある旨口タイプです。とろりと完熟した秋の味覚を充分にお楽しみいただけます。

720ml  1,870円    1800ml  3,300円

 

★#たかちよCUSTOMMADE ハロウィンサラぱんだver(狼男)純米大吟醸おりがらみ生原酒

柑橘系の爽やかな香りに和梨のようなジューシーな瑞々しい味わい、おりがらみのチリっとした口当たりも心地よく感じられます。

720ml 1,980円   1800ml 3,630円

 

★#59Takachiyo 愛一本 純米吟醸生原酒

愛山の果実味たっぷりな味わいに、一本〆の爽やかな酸がバランスよくマッチ🌟葡萄のような雰囲気の1本です🍇

720ml  1,650円     1800ml  3,300円

 

★#菱湖 秋あがり純米吟醸

口に含むと甘さを感じながらも、適度な酸とキレもあります。程よい熟成香と上品な吟醸香が綺麗に整いました。

余韻が滑らかで心地よく、杯が進みます。

720ml 1,870円  1800ml 3,498円

 

★#山本 フォレストグリーン 純米吟醸

山田錦と美山錦を掛け合わせた秋田県産美郷錦を使用しました。
爽やかな香りに、ジューシーな旨味、酸がスパッと決めてくれます!!

720ml 1,790円  1800ml 3,581円

 

 

 

★#浦霞 秋あがり純米

やわらかい口あたりと熟成された米の旨み、蔵出しそのままの旨さがお楽しみ頂けます!
冷酒~ぬる燗がおすすめです。

720ml 1,584円  1800ml 3,135円

 

★#墨廼江 中垂れ BEST CONDITION 純米吟醸

中垂れとは、もろみを搾る際に、搾り始めと搾り終わりの部分を除いた部分のこと。

酒質が安定しやすい傾向があるといわれています。
一夏寝かせたことでより味がのり、まさにベストコンディション!
きめ細やかな旨味とキレのあるスッキリとした食中酒向きのお酒に仕上がっています

720ml 1,705円  1800ml 3,410円

 

★#黒松仙醸 ひやおろし純米吟醸 ツキノワグマ

蔵の中でひと夏、ゆっくり寝かせた旨みたっぷりの円熟の味。

南アルプスの実り豊かな秋の山中でひっそりと暮らしている、森の守り人ツキノワグマ。

その姿に心和ます仙醸の季節の遊び酒!

720ml 1,650円  1800ml 3,300円

 

★#聖 あきのひじり

一夏寝かせたまろやかな米の旨味と完熟した果実のようなやや高めの心地よい酸味バランス良し♪
それに加えて、直詰めのほど良いガス感が心地良い1本です。
720ml 1,705円  1800ml 3,300円

 

 

 

★#MIRUKIMI 芋焼酎

「たなばた」醸す田崎酒造様より、限定焼酎が入荷しました。

ある日野崎杜氏が庭の木の剪定をしていたところ、木に蛇が巻き付いていたそうです。

野崎杜氏は爬虫類が大の苦手。ですが頭から離れず「見る」「木」「巳」で命名に至ったそうです。

コテコテとした焼酎ではなく、スカッと爽快な味わい!炭酸割がお勧めです。

1800ml  2,830円
 

★ #芋焼酎  もぐら群青

さつまいもを温度湿度に注意しながら熟成、頃合いを見て仕込みました。

爽やかな甘みとリンゴの蜜やドライフルーツの様な香り、複雑な余韻を併せ持ちます。

1800ml 3,696円

 

 

 

*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*°ᵒ̥̥͙̊°*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*

 

#ひやおろし #秋あがり #秋酒

#プレゼント  #酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #泡盛 #リキュール #飲酒タグラム #お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい #焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり #暮らしを楽しむ