こんにちは、込山仲次郎商店です🫶

朝からすごい雨ですね💦収まるかと思いきや、酷くなってきてる気がします〜🥲

このまま梅雨入りするんでしょうか…お足元お気をつけてお出かけください!!



それでは、本日のご紹介です〜!!


 

★#羽根屋 #SHINE 生原酒

眩しい陽光の輝きを封じ込めたように、フレッシュで弾ける旨味と柑橘系のニュアンス。

ジューシーな味わい、アル度13度台の軽快な仕上がりです。

720ml 1,850円  1800ml 3,700円

 

★#手取川 石川門うすにごり 純米吟醸生原酒

石川門の瑞々しくジューシィーな甘味を楽しんでいただけるように、AIc13%のうすにごりに仕上げました。瓶内二次発酵による微発泡感と繊細さ、優しさを感じていただける一本。

720ml 1,980円  1800ml 3,960円

 

★#写楽 播州愛山 純米吟醸

落ち着いた立ち香に加え口の中に入れると愛山らしい果実のような含み香が特徴です。

含んだ後は、米の持つ上品な味わいと、日本酒の世界観が広がる旨みを感じることができる酒です。

720ml 2,829円  1800ml 5,309円

 

★#栄光冨士 SHOOTING STAR 純米吟醸無濾過生原酒 #冨士酒造

やわらかな米の旨みに華やかな吟醸香、爽やかなまとまりでさらりと口の中を駆け抜ける、まさに流れ星のような1本!

720ml 1,650円  1800ml 2,915円

 

 

 

★#北島 #タコブルー 純米吟醸

ALC 15度ながらも口当たりはとてもジューシーで、グリーンアップルのような青々とした果実香。フレッシュさを充分感じさせながら香りも派手さはなくて、北島らしいブレないスピード感。ザ・爽辛夏酒”です♪

720ml 1,628円  1800ml 3,135円

 

★#無想 #心静 純米吟醸生原酒

サブネームの”心静”とは、夏の禅語「心静即身涼(心静かなれば即ち身も涼し)」から名付けられました。ミネラリーな酸が特徴!!新型新潟ニュー端麗辛口です★

720ml 1,750円  1800ml 3,300円

 

★#たかちよ ストロベリームーン

2024年、新リリース!!

イチゴのような瑞々しいきれいな酸味と甘みが特徴。

720ml 1,980円  1800ml 3,520円

 

★#たかちよ SEVEN おりがらみ生酒

ラベルのカラーの通り、完熟メロンをイメージしました。

程よいガス感も心地よく感じられる、大人のメロンソーダです。

720ml 1,595円  1800ml 3,190円

 

 

 

★#浦霞 純米夏酒

爽やかで軽快な甘みと米の旨味が感じられる夏にピッタリの味わいに仕上げました。

本年は300mlも入荷してます~!

300ml  627円  720ml 1,331円   

1800ml 2,772円

 

★#神渡 #山恵錦 辛口特別純米 直汲み無濾過原酒 #豊島屋

搾りたてそのままの美味しさを直汲みで封じ込めた一回火入れの無濾過原酒、少量出荷の限定品です。軽快で心地よい香り。ほど良い酸味と爽快なキレにほのかなマイルドさが加わった仕上がりです。

720ml 1,870円  1800ml 3,300円

 

★#山城屋 スタンダードクラス 中汲み火入れ

五百万石らしいキレの良い味わいを表現しながらも、立香は心地よい柑橘系の香りと、前半のアタックはビシッと際立つ酸と直汲みならではの米の柔らかな旨味を感じ、後半は旨味を含んだビター感でフィニッシュ。鮎の塩焼き、アスパラガスなどの焼き野菜のソテー、酢豚といった幅広いジャンルと合わせてお楽しみいただける、山城屋の食中酒です!

720ml 1,870円  1800ml 3,520円

 

 

夏のギフトにおすすめ!ちょっと贅沢なお酒も入荷- ̗̀🎁 ̖́-

 

★#明鏡止水  大吟醸

華やかさとコク、そしてキレを兼ね備えた大吟醸。

その絶妙な香味のバランスは食中酒にピッタリ。

上立ち香から含み香への流れが秀逸です。

1800ml    5,940円

 

★#庭のうぐいす 心 大吟醸

「最高の酒を造りたい」という杜氏の想いを形にした逸品で、鑑評会出品酒として造られるものです。
フレッシュさを追い求め、すっきりした中にも上品な膨らみがあり、香り、味ともに洗練された大吟醸。専用箱入りで、「心」を込めた贈り物にも最適です。

720ml    3,993円

 

★#寫楽 大吟醸しずく取り

もろみをしぼり際に、圧力をかけず袋吊りにして、その重さでしたたり落ちる一滴一滴の雫を大切に瓶に閉じ込めました。寫楽最高峰のお酒!

720ml 5,663円

 

 

 

 

 

*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*°ᵒ̥̥͙̊°*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*

 

#夏酒  #プレゼント #お中元

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #泡盛 #リキュール #飲酒タグラム #お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい #焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり #暮らしを楽しむ