こんにちは、込山仲次郎商店です~!

梅雨入りはもう少し先になるようですが、なんだかジメジメしてきましたね・・・

来週は父の日!お荷物混み合うことが予想されます!地方発送お考えの方はお早めにお願いしま~す!

 

それでは本日のご紹介です!!

 

 

★#七田 愛山50 純米吟醸

「愛山」特有の甘みを爽やかに出し、一番の特徴はキレの良さ♪

自然と2杯目

3杯目と呑みたくなるようなお酒

720ml 2,558円  1800ml 5,115円

 

★#サビ猫ロック ドライ!ドライ!ドライ!

地元早川谷産の酒米「五百万石」を全量使用し、きょうかい901酵母で醸しました。6月9日(ロックの日)に併せて発売するサビ猫ロックシリース新商品です。

LIVE TOURのEXステージの位置づけの夏の暑さを吹き飛ばすような猪又酒造史上最高の大辛口酒です。優しい口当たりにコクがある正にドライなお酒です。冷やして楽しみ下さい。売上げの一部を動物保護活動へ寄付いたします。

720ml 1,760円  1800ml 3,190円

 

★#米鶴 超辛純米生

 山形の米、出羽の里とはえぬきを使用。切れのある辛口でありながらフレッシュで生酒らしい柔らかな口たりと米の旨味を堪能できる味わいです!

720ml 1,430円  1800ml 2,750円

 

★#59Takachiyo 出羽燦々 純米吟醸生原酒

洋ナシや花梨の様な芳醇な香り!果実の中の蜜を頂いているかのようで上品な甘さとややほろ苦さが絶妙なバランスで感じられます。

720ml 1,650円  1800ml 3,080円

 

 

★#久礼 花河童 超辛口特別純米生原酒 #西岡酒造

開栓と同時にメロンの様な果実香がグングン拡がりながらも、後味キレッキレの爽快感満載。

甘酸低アルタイプが増えてきた中で、珍しい辛さ+12を貫くストロングスタイル!

720ml 1,683円  1800ml 3,245円

 

★#聖 なつのひじり #聖酒造

グラスに注ぐと華やかな香りがふわっと広がり、口当たりはシュワリと爽やかで甘酸っぱく、まるでラムネのようなお酒。

アルコール度数14度と軽やかでありながらも薄さはなく、

が膨らんだ後にガス感とほのかな心地よい苦味でスッキリ。

720ml 1,540円  1800ml 2,970円

 

★ #手取川 #Night&Dance 2024

夏の夜、気持ちのままに踊る自由なひとときをイメージ!

アルコール度数は控えめで9度です。軽快、ミネラル、透明感がキーワードの爽やかなお酒。

よく冷やしてワイングラスでお楽しみ下さい。

720ml  2,420円

 

★#紀土 白麹仕込純米酒

新リリース!紀土の新定番は白麹仕込みの純米酒!

日本酒にもともと含まれる乳酸の酸とが白麹がもたらすクエン酸の酸味が合わさり、果物のようなやかな酸を感じられます。口に含むと酸味に負けない柔らかな甘味が舌に残り、ジューシーでまるで甘口の白ワインのような味わいです。

和歌山の大地に磨かれた良質な水がもたらす柔らかさと、白麹によってもたらされる酸の合わさったモダンな味わいをお楽しみください

720ml 1,980円

 

 

 

★#にいだ #おだやか 純米白糀

仁井田本家らしい生酛仕込みに加えて、こちらは白麴を使用しました。

クエン酸の爽やかな酸味を活かした爽やかな味わいに仕上がっています。

720ml 2,090円  1800ml 3,960円

 

★#しぜんしゅ 自社田雄町 純米

自社田の自然栽培米「雄町」の木桶仕込みのしぜんしゅ。

柔らかい米の旨みに雄町ならではのふくよかな味わい、ドライな自然酒に仕上がっております。

720ml 2,200円  1800ml 4,191円

 

★にいだおだやか #オーク樽 純米

有機JAS米の亀の尾で醸しました。赤ワインの樽熟成によりロゼがかわいらしい純米酒。
樽のほのかな香りとやや甘酸っぱいベリー系の爽やかな旨みがひろがります。

720ml 2,310円

 

 

 

 

 

*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*°ᵒ̥̥͙̊°*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*

 

#夏酒  #プレゼント #お中元

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #泡盛 #リキュール #飲酒タグラム #お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい #焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり #暮らしを楽しむ