こんにちは~込山仲次郎商店です!

本日は年に一度の限定商品、DATÉ SEVEN(ダテセブン)の発売情報を一足先にお届けします!

 

 

DATÉ SEVEN SEASON2 episode3 墨廼江style&勝山style

 

#DATESEVEN は、宮城の7蔵「浦霞」・「墨廼江」・「伯楽星」・「山和」・「萩の鶴」・「黄金澤」・「勝山」が更なる酒造技術・酒質の向上を目指して技術研磨を重ね、日本全国そして海外市場へ挑むプロジェクトです。

Season1までは毎年リーダーとなる蔵を1蔵選出しておりましたが、Season2からは2蔵選出する運びとなりました。

2蔵が同じ原料米と 精米歩合の同スペックで仕込み、蔵元の個性を活かした美味しさを表現します!

今期のリーダー蔵は、勝山・墨廼江!

【原料処理】萩の鶴【酒母】山和【麹】黄金澤【醪】浦霞【搾り】伯楽星 

 

 

★#墨廼江 Style 彦星ボトル

爽やかな香とキレ味の良さで彦星を表現いたしました。

芯のあるしっかりしたボディーに上品な酸味、そして爽快感のあるフィニッシュが海の幸との最高の相性を魅せます。

ラベルには七夕の短冊に天の川、そして墨廼江酒造の位置する石巻にて長年愛されてきたサン・ファン・バウティスタ号を描き入れました。

★#勝山 Style 織姫ボトル

ふくよかで透明感のある酒質で織姫を表現いたしました。

穏やかな含み香に綺麗な旨味と優しい飲み心地が、さまざまな料理をワンランク上の仕上がりに引き立てます。

ラベルには七夕の短冊に天の川、勝山酒造の眼前に聳え立つ泉ヶ岳を表現しました。

 

        純米大吟醸 兵庫県特A地区産山田錦 45%精米

        共に720mlのみ 2,970円(税込)

 

 

 

なんでもラベルにはそれぞれ隠し絵要素を7つ盛り込んでいるとか・・・♪探してみてくださいね!

7月上旬入荷予定です!入荷しましたらお知らせさせていただきます~

なお、こちらは #七夕 の7月7日午後7時抜栓解禁商品となります。お手元に届きましたらすぐ開栓せず、冷蔵庫にて保管の上解禁のタイミングを楽しみにお待ちいただければと思います♪

 

 

 

 

*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*°ᵒ̥̥͙̊°*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*

 

#夏酒 #プレゼント

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #泡盛 #リキュール #飲酒タグラム #お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい #焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり #暮らしを楽しむ