こんにちは!込山仲次郎商店です~!!

 

あっという間に6月!早いですね・・・私事ですが、お休みを頂いて初めて宮古島にいってきました♪

宮古はもう梅雨入りしていたため、ずっと曇り空でムシムシ・・・☁️

海で遊ぶには困らない暖かさでしたが、度々豪雨に見舞われて逃げ惑うことが何度かありました😂


美味しい宮古そばもいただき、白い浜辺で海を満喫

そしてモディ店のOGで宮古出身の方がいたので会いに行ってきました!!(なんと20年ぶり!!)

たくさんのご縁に感謝する毎日です♪快晴の青空が見たいのでまたリベンジしたいと思いますが。。。何年先になることやらですね🤔笑

 



 

 

それでは本日のご紹介です★

 

★#百歳 超辛夏純

百歳ならではの米の旨味が感じられる超辛純米です。香りが無い分、旨味の後に辛口!とハッキリとわかるお酒です。

キンキンに冷やしても良し、熱燗でも良しの1本で2度楽しめます!

720ml  1,210円  1800ml 2,420円

 

★#天上夢幻 特別純米限定生詰め

米の旨味と飲みやすさを追求し醸し上げた味わい豊かな純米酒。

ふくよかな香りと深いコク、キレのある喉越しが自慢の辛口です。

720ml  1,540円  1800ml 2,860円

 

★#神渡 夏誂 純米生貯蔵

爽やかな信州の夏を連想させる華やかな香り♪透明感のある心地よい爽やかなキレをお楽しみいただけます。

720ml  1,430円  1800ml 2,750円

 

★#阿櫻 酒こまち 特別純米中取り無濾過原酒

透明感のある落ち着いた味わいが特徴で、インパクトがありつつも爽やかな香りと旨味が心地よい余韻を残します。

阿櫻自慢の『中取り』を是非ご堪能下さい。

720ml  1,694円  1800ml 3,388円

 

 

 

★#正雪 #嗜 純米吟醸

2024年のテーマは“お酒を楽しむ”です。

高温障害により数量、品質ともに影響を受けた今年の五百万石でしたが、米の旨味がここち良く余韻を楽しめる仕上がりです。淡白な海鮮料理と相性抜群です。

720ml  1,558円  1800ml 2,860円

 

★#明鏡止水 日本の夏 純米

ふくらみもありキレもある、さらりとした優しい飲み口の癒やし系純米酒です。

720ml  1,430円  1800ml 2,860円

 

★#墨廼江 夏純米大辛口

夏向けに大辛口に仕上げた純米酒です。清涼感のある香りと爽快にキレ上がる味わいをお楽しみ頂けます。

720ml  1,430円  1800ml 2,860円

 

★ #瀧自慢 夏吟醸

さらりとした爽やかな飲み口と大吟醸のような香り高く華やかな辛口です。

さっぱりとした和え物、季節の天ぷら、濃い目のお料理まで幅広く合わせてお楽しみいただけます♪

720ml  1,584円  1800ml 3,168円

 

 

 

★#たかちよ yellowラベルとこなつむすめ 生酒

ややガス感のあり、テーマは南国バナナ!オンザロックでも美味しいです。

720ml  1,485円  1800ml 2,970円

 

★#59Takachiyo #試験醸造酒 #彗星 純米吟醸生原酒

彗星は大粒でタンパク質含有量が低く、すっきりとした味わいが期待できる酒米です。

特徴であるタンパク質の少なさから軽快な仕上げにしつつ、吟醸ならではの味わいも残しました。軽めのガス感、リンゴや梨系の穏やかな香りが感じられます。

720ml  1,925円

 

★59Takachiyo 試験醸造酒 #きたしずく 純米吟醸生原酒

きたしずくは心白発現が高く、雑味が少なく、やわらかい味わいが期待できる酒米。

彗星より旨味を乗せることを意識し、香りも一工夫加えメロン様の立香を目標に願しました。

芳醇な旨味に穏やかな酸がメリハリを与えてくれます。さっぱりとキレの心地よい仕上がり。

720ml  1,925円

 

 

 

★ #雪の茅舎 #山田穂 純米大吟醸生酒

山田錦の母にあたる希少米「山田穂」を使用。

柔らかな口当たりですがスッキリとした爽やかさも持ち合わせた清涼感あふれる仕上がり。

720ml  2,200円  1800ml 4,400円

 

★雪の茅舎 #酒こまち 純米大吟醸生酒

全国でも限られた特約店でしか流通しない超限定商品です!

きめ細かい滑らかな口当たりに爽やかな香味はワンランク上の特別なお酒。

720ml 4,950円 

 

★#黒龍 #感謝ボトル 純米大吟醸 #黒龍酒造

福井県ゆかりの篆刻(てんこく)家稲村氏が彫った「感謝」の字をラベルにあしらいました。

福井県の酒米「さかほまれ」使用。父の日の贈り物に大変人気のある一本です!

720ml 4,400円

 

 

 

 

*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*°ᵒ̥̥͙̊°*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*

 

#夏酒  #プレゼント #お中元

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #泡盛 #リキュール #飲酒タグラム #お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい #焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり #暮らしを楽しむ