こんにちは~込山仲次郎商店です!暑かった昨日とは一変、少しひんやりとしてきましたね~

紫外線対策に雨対策に、日々忙しい毎日ですがまた一週間頑張っていきましょう~!

 

それでは本日のご紹介で~す

 

 

★#三千櫻 九頭竜55 生原酒
福井県産の九頭竜というお米を使用しましたお水は地元大雪山の硬質な伏流水でよくなじみ、
味わいもふくよかで香りもお楽しみ頂けます。後味も切れよくすっきりです。
720ml 2,300円  1800ml 4,121円

 

★#三千櫻 完熟バナナ酵母
香りはバナナですが味は清酒!?香りがバナナだけでバナナから抽出したものではありません笑
香りがそっくりだったのでその名がついたそうですよ~大雪山の伏流水を使用。清らかでややドライな味わい。
720ml 2,200円  1800ml 4,100円

 

★ #陸奥八仙 #夏吟醸
アルコール度数は控えめ、ふくよかさを感じさせますが、べたつかず清涼感のある味わいです♪
しっかり冷やして良し、オンザロックでも◎
白身魚のカルパッチョやタラの芽の天ぷら、イカのお造り、エビとアボカドのサラダなどがおすすめのペアリングです。
720ml 1,980円  1800ml 3,520円

 

★#にいだしぜんしゅ #おだやか 夏の純米吟醸
 福島県産有機栽培米「五百万石」、仕込水は自社山の湧水【軟水】で仕込んだおだやか純米吟醸の中汲みした夏季限定流通商品!
発酵由来の炭酸ガスを含んだマスカットやラムネを思わせるfreshな吟醸香に、蔵の微生物が生成する
複雑で奥深いニュアンスがふくよかで上品な旨味と爽やかな酸の余韻があり、後味はスッキリとしたキレのある味わい。
ペアリングとして、シーザーサラダやコブサラダ、酸味の効いたタコマリネ、「だし」かけ豆腐などのさっぱりした味わいのお料理に米の旨味が加わり増強効果で相性抜群です!
720ml  2,035円  1800ml 4,070円

 

 

 

 

★ #栄光冨士 菫露威吹 純米大吟醸無濾過生原酒

美山錦と山田錦を使用。

梨のような果実香、軽やかでフルーティーな口当たり。

瑞々しく上品な仕上がりの旨口です。

720ml 1,980円  1800ml 3,520円

 

★#たかちよ #チェリちよ 無濾過生原酒
今季初リリース!!プチっと弾けるブラックチェリーを思わせる、程よい酸味の味果実感が特徴です♪
720ml 1,980円  1800ml 3,520円

 

★#山城屋 ZEN

立ち香も程よくありながら、口に含むとグレープフルーツ、ライチのような柑橘系の香りを感じ、

サラリとした甘味はしつこさがなく、まるで淡雪のようにすっと消えます。

輪郭のある酸、繊細な発泡感と共に感じる微かなビター感が食欲を掻き立て、食事に寄り添う山城屋らしい夏の酒です。

720ml 2,035円  1800ml 3,795円

 

★ #謙信 #夕涼み 純米吟醸生原酒
熟した果実のような芳醇な味わいと、後口の爽やかさが感じられます。キレの良い仕上がりです!
720ml 1,595円  1800ml 2,970円

 

 

 

 

★ #昇龍蓬莱 まめ農園雄町70 きもと純米槽直生原酒

まめ農園の無農薬無学肥料栽培で育成した雄町で仕込みました。

柔らかな旨味の感じられる優しい味わい、ラベルのピスタチオカラーのように爽やかなお酒に仕上がっています。

脂ノリノリの梅雨イサキの刺身を合わせてどうぞ♪

720ml  1,980円  1800ml 3,630円

 

★ #寒菊 True White 純米大吟醸

自分達がしたい酒造りを突き詰めるきっかけとなった一本であることから、白い菊の花言葉「真実」から名付けられました。

七色の複雑味を奏でる雄町を使用し、特に「旨み」にフォーカスした運身の限定酒です。

既に一升瓶の在庫がわずかとなっています・・・お早めにどうぞ!

720ml  1,980円  1800ml 3,630円

 

★ #羽根屋 夏の純米吟醸 生酒
夏のマリンブルーの海に抱かれたような透明感と淡く広がる優しい余韻、クリアな後味!
720ml 1,815円 1.8L 3,630円


★ #手取川 夏 純米辛口
4月に搾ったばかりの辛口純米酒。新鮮さを保持するために1回瓶火入れで仕上げました。
幻想的な光景と夏の訪れを感じさせるこの季節をイメージさせる爽やかな瑞々しい味わい。
フレッシュな酸味が心地いい辛口純米酒です。
720ml  1,595円  1800ml 3,190円

 

 

 

 

★ #酔鯨 #なつくじら 純米大吟醸原酒
コンセプトは「キラキラな酔い心地」のリッチな風味の夏酒です。
酔鯨らしいキレの良い味わいはそのままに、熟したパイナップルのような芳醇な香りがお楽しみいただけるリッチな味わいに仕上がっています。夏野菜の肉巻きやタンドリーチキンなどスパイスの効いたなどと合わせて楽しみたい1本。
720ml 1,980円  1800ml 3,960円

 

★#わかむすめ 萌木 純米吟醸生原酒

わかむすめシリーズの中では1番淡麗なのがこちらの萌木です。

メロン系の穏やかな香りで暑いこれからの季節にピッタリ!

720ml 1,980円  1800ml 3,850円

 

★ #美丈夫 夏酒 純米吟醸
パイナップルやライチのような南国果実を思わせる香りに米の旨味と酸味が見事に調和!
純吟の方がややジューシー感が強めに感じられる印象です。
鰹の塩たたきや夏野菜のマリネ、冷しゃぶなどのお料理と合わせて爽やかに夏をお楽しみ下さい。
720ml 1,870円  1800ml 3,630円

 

★ #美丈夫 夏酒 特別純米
辛口の中にもフレッシュな酸味と膨らみの有る旨味のバランスが絶妙♪
後切れが良く飲み飽きしない、口当たりの非常に良いスッキリしたお酒です。
720ml 1,430円  1800ml 2,860円

 

 

 

 

★ #百合仕込み 純米吟醸無濾過生原酒

大分県の井上酒造様より、生原酒が入荷しました!

井上酒造6代目井上睦子社長のご息女である、百合専務が家業を継ぐ為、30年ぶりに蔵人として帰郷し酒造りに挑みました。

その名の通り百合専務の熱い思いが酒の1本1本に込められています。

豊かな米の旨味と甘みが感じられます。しっかりとした旨味があるので、お肉料理などとの相性が良さそうです。

720ml 2,200円  1800ml 4,400円

 

★ #サニークリーム #芋焼酎

国分酒造様より、フラミンゴオレンジ、クールミントグリーンに引き続きサニークリームが入荷しました!

濃厚なバナナやクリームのような風味が特徴の限定商品となっております🎶

こちらはおひとり様1本限りのご購入でお願いいたします!

 

 

 

*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*°ᵒ̥̥͙̊°*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*

 

#夏酒  #プレゼント #お中元

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #泡盛 #リキュール #飲酒タグラム #お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい #焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり #暮らしを楽しむ