こんにちは~込山仲次郎商店です!

GW始まりましたね~!当店はいつも通り、水曜日以外は営業中です!

新商品取りそろえて皆様をお待ちしております♪

 

 

それでは本日のご紹介です!

 

 

★#59Takachiyo 美山錦 純米吟醸生原酒

爽やかかつ濃醇、優しいキレが特徴です♪

720ml 1,540円  1800ml 2,970円

 

★#たかちよ Summer Blue 純米大吟醸生原酒

初夏のたかちよは完熟パイナップルをイメージ!
リンゴ系の香も感じられ、爽やかなトロピカルフレーバーにジューシー旨口の純米大吟醸です。

720ml 1,760円  1800ml 3,520円

 

★#羽根屋 #吟風 純米吟醸生酒

醸造技術の更なる研究のため、県外の酒造好適米を使用した「酒米探検シリーズ」第二弾!!

北海道を代表する酒造好適米「吟風」の良さを最大限に生かしました。おおらかで伸びのある旨味と、優しいまるみのある上品な甘みが特徴です。

720ml 1,850円  1800ml 3,700円

 

★#栄光冨士 #七星 純米大吟醸生原酒

栄光冨士らしい華やかな吟醸香、フルーティで甘味がある純米大吟醸です。
日本酒度-15ではありますが、後味はさらりとキレていくので爽やかに楽しめます。

720ml 1,980円  1800ml 3,465円

 

 

 

★#多島美 中島屋酒造場ver,

獺祭の元蔵人高木さんと中島屋酒造場の若き中島杜氏がタッグを組んで造り出した日本酒。

青々とした梅やブドウを思わせる爽やかな香り、口に含むと甘酸っぱい優しい旨みに後味は程よい苦味が引き締めてくれます。とてもバランス良くまとまった仕上がり。

720ml 1,980円 1.8L 3,630円

 

★ #南部美人 #Breezy 夏酒

瑞々しい果実のような印象から徐々に米の旨み甘みを感じられます。

ラベルのモチーフは、オーストラリアのホワイトヘブンビーチだそう!

キリッと冷やしてお召し上がりください♪

720ml 1,606円 1.8L 3,080円

 

★#喜楽長 #わかなえ 純米吟醸

麹由来の旨味と果汁をたたえたジューシーな夏の果実のような、甘味旨味たっぷりのみずみずしい味わいに仕上がりました。田植え直後の初夏の田んぼの優雅な風景と、そこに元気に育つ「わかなえ」をイメージした爽やかなラベル♪

720ml 1,485円  1800ml 2,970円

 

★#みよざくら 純米吟醸無濾過生原酒 中汲み

「オール岐阜酒」をコンセプトに、米、水、作り手の三位一体に加え、岐阜県オリジナルの清酒酵母

「G2酵母」を使用しました、地元岐阜のテロワールを表現。

爽やかで、ややフルーティーな風味を感じながら全体的にはすっきり辛口の純米吟醸酒に仕上がりました。

やわらかな甘味と酸のバランスがよく、さらっとしたクセのない飲み口とキレのよさが特徴です。

720ml 1,485円 1.8L 2,970円

 

 

 

★#月山 #涼夏 純米

米の旨味とシャープな辛さ、爽やかな酸味がこれから暑くなる季節にぴったり。やや辛口の食中酒向きの一本。

720ml 1,485円  1800ml 2,970円

 

★#聖 別誂 舞風60 純米生酒

群馬県産『舞風』を使用しました。 山田錦の交配率を高めた「サケビカリ」と山田錦に若水を交配させた

「さがの華」を両親に持つ群馬県酒造好適米「舞風」を原料米に、群馬酵母のKAZE3号で醸しました。

舞風ならではの太い味わいを感じつつも、心地よい酸とキレのよい純米酒に仕

720ml 1,375円  1800ml 2,750円

 

★#月山 美月 純米大吟醸

アルコール度数低め、軽やかな果実のような香りとクリア味わいの優しい純米大吟醸酒です。

720ml  1,870円   

 

 

 

★ #澤乃井 純米大辛口 生酒

蔵の人気定番を火入れせずに生酒でリリース!

純米ならではの旨みと9号系酵母の酸、キレのある後味が食中酒におすすめです。

720ml 1,430円 1.8L 2,860円

 

★ #米鶴 #蛍ラベル 純米限定生酒

なめらかな口当たりで酸味と適度な苦味が後味を引き締めてくれます。

蛍が舞う里の水で仕込んだ、これからの暑い季節にぴったりな純米♪

720ml 1,760円 1.8L 3,300円

 

★ #米鶴 純米吟醸 直汲み無濾過生

山形県産出羽燦々を使用しました。華やか且つ軽やかで香味バランスの良い食中酒です。

720ml 1,760円  1800ml 3,500円

 

★#北雪 純吟限定生酒

吟醸酒らしいシャープな味わいに仕上げながらも、お米の旨味をきっちりと引き出しました。

フレッシュな風味とべたつかない綺麗な酒質、爽やかな後味の食中酒です。

720ml 1,760円  1800ml 3,520円

 

 

 

★#手取川 シャキっと辛口 純米吟醸生原酒

発酵由来のピリピリとしたエネルギーのあるフレッシュさが特徴。

塩、レモン、ライム、ニンニクなどを使用したお料理や歯ごたえのいい野菜との相性が良いです♪

720ml 1,760円  1800ml 3,520円

 

★#文楽 #涼凪 (すずなぎ) 純米吟醸無濾過生詰め原酒

涼やかな風を感じた時の安らぎ、心地よい繊細な香り。果実のような甘みが口いっぱいに広がります。

穏やかな凪を思わせる優雅なひとときをお楽しみください。

720ml 1,815円  1800ml 3,245円

 

★#二兎 備前雄町五十五 純米吟醸生原酒

とろみのあるフルーティな甘さと綺麗な酸がバランスよく調和しています♪

720ml 1,925円  1800ml 3,850円

 

★#賀茂鶴 純米にごり酒

日本酒のもろみを荒く漉したお酒で、たんぱく質や食物繊維、ビタミン類などの栄養素も豊富です。

にごり特有のとろみは控えめで、爽やかな甘みと米のまろやかさが調和、

食前酒として、あるいはこってりしたお料理やアジアンテイストなお料理との食中酒としてもお楽しみいただけます。

ストレートはもちろん、ロックやソーダ割りなどでも楽しめます。

720ml 1,210円

 

 

 

 

*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*°ᵒ̥̥͙̊°*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*

 

#夏酒  #プレゼント #お中元

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #泡盛 #リキュール #飲酒タグラム #お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい #焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり #暮らしを楽しむ