こんにちは、込山仲次郎商店です!!

久々に晴れ渡って気持ちいいお天気ですね🔆 

 本日定休日をいただいております。また明日からよろしくお願いします🎶


それでは本日も新商品ご紹介します!!

 

 

★#四季桜 山廃純米15年熟成

なんと15年もしっかりと熟成させた古酒!

甘みを伴った程よい熟成香が心地よく柔らかな米の旨味を感じます。飲み応えもありながら程よい酸がキレを出しています。

常温で良し、燗酒でもまろやかな味わいの幅をお楽しみいただけます。

1800ml 4,144円

 

★四季桜 特別純米

穏やかな香りにキレの良いスッキリした味わい!後味にはしっかりと五百万石の厚みのある米の旨味を

感じられます。もう1本、とついつい杯が進む滑らかさ。飲み飽きしない食中酒に仕上がっています。

720ml 1,540円  1800ml 2,915円

 

★#出羽桜 純米大吟醸 雪女神48

山形酒米の集大成「雪女神」をより気軽に楽しんでいただきたいとの願いから、精米歩合48%の純米大吟醸を仕込みました。

しなやかで透明感のある味わいをお楽しみください。フルーティーな香りにスッキリとした酸味でお料理とも合わせやすいです。

720ml 1,870円  1800ml 3,740円

 

 

 

 


⚠️常きげん『特別純米酒』と表記しましたが、『純米吟醸』

でした!訂正してお詫び申し上げます🙇🏻‍♀️💦


★#手取川 山廃純米

手取川の伝統的な山廃酒。冷、常温ではフルーテイーさ、ほのかな酸味が感じられ、

燗では穏やかで優しい旨味、酸味が口中に広がり、フィニッシュはキレの良さを感じます。

すき焼き、ハンバークステーキ、サバの味噌煮、酢豚など料理自体にもコクのあるものと良く合います。

720ml 1,595円  1800ml 3,190円

 

 

 

令和6年能登半島地震に対する義援金を募ることを目的とした

石川県酒造組合連合会企画の復興支援酒(現時点で18蔵参加)入荷♪

 

★#常きげん #能登復興応援酒 純米吟醸

能登四天王と呼ばれた伝説の能登杜氏・農口問彦氏の下で、11年間酒造りを学んだ木谷太津男氏が造る純米吟醸酒です。

穏やかな吟醸香と米の旨みが感じらまろやかな味わいです。売り上げの一部は能登半島地震へ義援金として寄付されます。

多くの皆様が、こちらのお酒を飲んで能登を応援し、石川に思いを馳せていただけることを望んでいます。

720ml 2,200円

 

★#天狗舞 能登復興応援酒 山廃特別純米酒

震災後に復興への想いを込めて醸した山廃純米をベースに、山廃純米大吟醸をブレンドしています。

山廃純米の力強い酸と山廃純米大吟醸の上品な口当たりが融合した、アッサンブラージュの新たな『天狗舞」です。

売り上げの一部は能登半島地震へ義援金として寄付されます。

720ml 2,200円

 

 

 

★#CRAFT正雪 純米吟醸生酒 誉富士

現代の名工にも選出された杜氏山影氏の伝統的な職人の技と、こだわりの原料から醸す高品質なお酒を目指しました。

静岡酵母特有のメロンやリンゴのような吟醸香とすっきりとしたキレの良さが特長の吟醸酒です。

720ml 1,636円  1800ml 3,270円

 

★#麓井 試・辛口純米

酒門の会限定商品!!

今後の辛口酒の在り方を考えて試作した純米酒です。ボディ感を出すために日本酒度は+8に抑え、瓶燗一回火入れでフレッシュさも演出しました。コスパ抜群の淡麗辛口酒。食中酒にどうぞ!

1800ml 2,200円

 

★#正雪 純米吟醸山田錦

純米大吟醸規格の50%精米、全量山田錦で仕込みました。しっとりとした味わいと果実の香りの定番純米吟醸です。バランス抜群、コストパフォーマンス高い一本となっています。

720ml 1,922円  1800ml 3,465円

 

 

 

★#聖 EVOKE 山田錦純米吟醸生原酒

兵庫県産山田錦を使用し.酸に重点を置いて造りました。

爽快なガス感と心地良い酸、程よい甘みも感じられる仕上がり。

720ml 1,705円  1800ml 3,300円

 

★#栄光冨士 森のくまさん -熊太郎- 純米大吟醸 無濾過生原酒

熊本産米「森のくまさん」を使用しました。
クセのないバランスの良い旨みで食中酒におすすめ!

720ml    2,090円 

 

★#明鏡止水 #垂氷 甕口純米生原酒

通常火入れ商品が定番の垂氷ですが、この時期だけかめ口の生原酒です。パンチのあるシャープでポリューミーな飲み口は春の旬の食材をさりげなく引き立てます。

1800ml 3,080円

 

 

 

★#満寿泉 LIMITED EDITION 雄町純米吟醸生

青リンゴのような若々しく果実味のある爽やかな香りに、雄町ならではのボリューム感のある旨味や

柔らかさ感じられる上品な味わい。

720ml 1,870円  1800ml 3,630円

 

★#七田 山田穂七割五分磨き  無濾過生

おだやかながら白桃やバナナをおもわせるような香り🍌🍑ほんのり甘みを感じた後に特徴的な酸味が感じられます。

720ml 1,568円  1800ml 3,135円

 

★#七田 #錦蛍 Re:echo

 七田でお馴染みの天山酒造、営業・製造の若手社員による日本酒を1本仕込み、「re:echo」。

錦蛍(きんけい)とは、メンバーで考えた造語であり錦の様々な模様の様に、温度帯の変化によって

いろいろな味わいの変化を楽しむことができ、小城の象徴でもある蛍のように知れ渡ってほしいという想いもこめ、命名致しました。フルーティな香りと90%高精白ならではのお燗映えする旨味が特徴。

720ml 1,870円  1800ml 3,520円

 

 

 

★#二兎 うすにごりスパークリング雄町五十五 純米吟醸生酒

雄町の膨らみのある柔らかな米の旨味に、爽やかな切れ味がバランスよし!

やや甘みのありそうな果実香を感じさせながらもドライに仕上がった、まさに甘×辛の二兎の得意版です。

720ml 2,090円

 

★#二兎 雄町三十三 純米大吟醸うすにごり生原酒

二兎雄町33の追い求める「溢れる果実×口当たりの優しさ」をより表現できるよう
黄金比で”おり”を詰めています。

やや甘口で、ふくよかな旨味。べたっとせずしつこくない綺麗な味わいに仕上がっています。

720ml 5,500円

 

 

 

★#黒龍 純米大吟醸

四半期に一度発売される限定酒!石田屋二左衛門と並ぶ黒龍最高峰の酒です。

大切な方への贈り物にどうぞ。

720ml 11,000円

 

 

 

★#GLOW EP05 芋焼酎

毎年大人気のこちらも入荷♪

「驚きとワクワクを届ける」をコンセプトに、新たな挑戦に挑むGLOW。

スペックによる固定観念を払拭し、五感を使ってて楽しんでいただきたいという想いを込めた逸品です。

900ml 1,650円  1800ml 3,000円

 

 

 

 

 

*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*°ᵒ̥̥͙̊°*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*

 

#春酒 #プレゼント #桜

#しぼりたて #新酒

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #泡盛 #リキュール #飲酒タグラム #お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい #焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり #暮らしを楽しむ