こんにちは~込山仲次郎商店です!

店の前の陽光桜が少しずつ蕾が開き始めました🌸満開の濃いピンクを見るのが今から楽しみです🎶

 

それでは本日のご紹介です✨

 

 

★ #喜楽長 潤わ潤わ 純米大吟醸生酒

新発売です!!“ジューシーでみずみずしい”をテーマに醸した純米大吟醸。

自家酵母ならではの、マスカットや白ブドウのような果実感あふれる豊潤な香り。

みずみずしい甘みと旨味がじゅわっと口中に広がります。

720ml 1,815円  1800ml 3,630円

 

★#羽根屋 かすみざけ 純米吟醸生酒

2年ぶりに再入荷です。優しい旨味とシルキーな口当たりは淡雪のように柔らかな優しい味わい!

今回よりラベルがリニューアルしました。

720ml 1,870円  1800ml 3,740円

 

★ #瀧自慢 JAPAN PROUD春 純米生酒

瑞々しく軽快な口当たりから、爽やかな酸味とジューシーな旨味が心地よい一本。

春らしい軽やかさで、杯と食事が進む「食中どまんなか」な生酒。

720ml 1,287円  1800ml 2,860円

 

 

 

 

 

★#繁桝 吟のさと 純米吟醸生々
地元八女で育てた吟のさとを使用しました。こちらは生酒での入荷です!
心地よく軽やかな香り、口当たり良く、お米の旨味とふくらみを口いっぱいに感じる味わいです。
720ml 1,400円  1800ml 2,800円
 
★繁桝 クラシック 特別純米酒
福岡県で開発された酒造米「夢一献」を使用した純米酒です。やや辛口でふくよかな旨みと爽やかな喉ごしのお酒です。
720ml 1,250円  1800ml 2,500円
 
★繁桝 大吟醸 酒粕焼酎
山田錦を使用して醸した大吟醸酒の酒粕焼酎です。吟醸香に似たさわやかな香りとすっきり軽やかな口あたり。
720ml 1,400円  1800ml 2,800円
 
★繁桝 切り絵ラベル 純米吟醸
ラベルは地元の切り絵作家「くもくも舎」松原さんのデザイン。
ラベルの円は「原点回帰」、トンボが「日進月歩」、稲が「酒造りの原点」を表現しています。
繁桝らしい軽快な飲み口です。
720ml 1,850円

 

 

 

★#浦霞 純米辛口生酒

浦霞の定番商品が生酒で登場!爽やかな香りと穏やかな米の旨み、後味はさっぱりと!

ほのかな苦みが全体を引き締めてくれます。

720ml 1,540円  1800ml 3,190円

 

★ #59Takachiyo 森のくまさん 純米吟醸生原酒

りんご系の華やかな香りに軽快なボディが特徴。爽やかな仕上がりの生原酒です。

720ml 1,650円  1800ml 3,080円

 

★#栄光冨士 愛山 純米大吟醸生原酒

甘くエキゾチックな果実味で抜群のスパイシーさが感じられます。
やや甘口でスッキリした味わいです。

720ml 2,200円

 

 

 

★#戸塚の桜

毎年人気の当店オリジナル商品♪

お店のご近所、柏尾川沿いの桜のエキスを使用したビール。ジャンルとしては発泡酒になります。

ほんのりピンクがかった苦みの少ない飲みやすいお味になっています。

ラベルに戸塚の桜を押し花であしらいました。戸塚在住の作家さんの作品です。

これからの季節のお花見、お土産におすすめです~

310ml 550円

 

 

 

*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*°ᵒ̥̥͙̊°*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*

 

#春酒 #プレゼント #桜

#しぼりたて #新酒

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #泡盛 #リキュール #飲酒タグラム #お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい #焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり #暮らしを楽しむ