こんにちは~込山仲次郎商店です!!

 今週末は桜が少しは咲くかな〜??なんて思っていましたが、まだまだ見頃には遠そうですね💦


寒い日が続きますが、元気だしていきましょう💪

それでは、本日のご紹介です〜!!

 

 

★#満寿泉 雄町 純米大吟醸

穏やかで上品な吟醸香、雄町米の芳醇な深みのあるまろやかな旨みが感じられます。

酸味のバランスよく、飲み飽きしない純米大吟醸に仕上がっています。

720ml  3,080円    1800ml  6,160円

 

★#南部美人 特別純米

IWC 2017、2021受賞酒!

地元 岩手県二戸市産の特別栽培米「ぎんおとめ」を主原料としています。

ふわっとやさしい果実の香りと上品な米の旨みで後味すっきり。

幅広い料理に合う究極の食中酒を目指して造ったお酒です。

300ml 968円  720ml  1,936円    1800ml  3,388円

 

★#山本 うきうき うすにごり純米吟醸生酒

今年もやってきました!春のうきうきとした気持ちを代弁してくれる、山本春のお酒!

さらりとした爽やかなうすにごり酒です。アルコール度は14度代と生原酒にしては控えめなので、

冬場のこってりとした生原酒は飲み飽きた。。。という方におすすめです!
720ml  1,790円    1800ml  3,581円

 

 

 

★#わかむすめ 牡丹 純米吟醸生原酒

岡山県産雄町を使用!ややシャープな印象。ほんのりとメロンやバナナ系の穏やかな吟醸香に

雄町由来の酸味がアクセントになっています。

720ml  2,090円    1800ml  3,960円

 

★#明鏡止水 ALL NAGANO 純米吟醸生酒

春の芽吹きのような若々しいフレッシュな香味が光る、全て長野県産の原料で仕込んだ春酒。

720ml 1,562円  1800ml 2,970円

 

★#會津宮泉 貴醸酒

水を使う仕込みの際に、水ではなくお酒を使用した贅沢なお酒です。

甘すぎずフレッシュで軽快な酸がバランス良くまとめられていて、食中酒向けのお酒です。

720ml 2,599円

 

 

 

★#雪の茅舎 製造番号酒 純米大吟醸生酒

もろみを袋吊りで搾り、滴る雫を集めて最上の部分だけを大切に瓶詰めしました!

上品な果実香、風味豊かな味わいの雪の茅舎最高峰のしぼりたて生酒です。

720ml  5,775円 

 

★#楯野川 #たてにゃん杜氏への道

第二弾 洗米・蒸米の極意 純米大吟醸

杜氏になりたい!たてにゃんの壮大な修行物語。第二弾は “洗米・蒸米の極意”。

雑味のもととなる米ぬかを丁寧に洗い流し、お米に合わせて秒単位で吸水を調整し、「外硬内軟」という、米の外側が適度に硬くて、内側はふっくらと軟らかい状態に蒸し上げた酒米。酒質を左右するこの大切な工程を経て、たてにゃんがたどり着いたクリアで華やかな味わいをお楽しみください。

720ml  3,850円

 

★#浦霞 禅 純米吟醸復刻ラベル

 松島瑞巌寺で修行した後、京都妙心寺で出世し、フランスに禅の布教に行く秋田徳重師に、一緒に吟醸酒を紹介してきて欲しいと言った12代目当主の佐浦茂雄との会話から1973年に誕生した「禅」。

当時の南部杜氏流の吟醸造りの技で「禅」を誕生させた名誉杜氏、故平野重一氏の酒質を、現在の杜氏である赤間勲氏がイメージし、穏やかな吟醸香が感じられるきれいな味わいの酒質を目指して製造しました。

ふくらみのある旨味は様々なお料理の味を引き立てる、飲み飽きしない仕上がり。

720ml  2,640円

 

 

 

★満寿泉 寿 大吟醸

満寿泉の最高峰酒!

リンゴのような贅沢感ある香り。そして厚みのある果実を思わせる円熟味が見事にバランス良く交わり、洗練されたスタイリッシュな仕上がりです。切れの良い後味で、和洋問わずに白身魚のお料理との相性が良いです。

720ml  6,600円 

 

★満寿泉 #貴醸酒 生酒

仕込み水の代わりに日本酒を使うという贅沢な造りです。トロっとした口当たりに日本酒らしいキレもある、まるで貴腐ワインのような新感覚のデザート酒です。ロックやソーダで割るのもおすすめ!

500ml  3,300円

 

★満寿泉  純米大吟醸SP ワイン樽熟成 

ランス・ブルゴーニュの白ワイン樽で米大吟醸酒を約6ヶ月間熟成させています。
黄金色に輝き、樽の豊潤な香りと綺麗な吟醸香が一体となりました。

綺麗な酸と上質でフルーティな味わいが感じられます。

720ml  5,500円

 

 

 

*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*°ᵒ̥̥͙̊°*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*

 

#春酒 #プレゼント #桜

#しぼりたて #新酒

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #泡盛 #リキュール #飲酒タグラム #お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい #焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり #暮らしを楽しむ