こんにちは~込山仲次郎商店です♪週末はお天気が良くて良かったです~音譜

今週はた~くさん入荷がありますので、どんどんご紹介していきますね!!

 

 

★#ゆきの美人 しぼりたて純米生酒

定番の純米酒がこの季節だけ生酒で入荷♪軽快な味わいとさっぱりとした酸が特徴です。

720ml  1,650円    1800ml  3,080円

 

★#黒龍 春しぼり 吟醸原酒

フレッシュで爽やかな味わい、原酒なのでサッパリしすぎず味に幅のある吟醸酒。

300ml 695円  720ml  1,700円    1800ml  3,190円

 

★#庭のうぐいす うすにごり純米吟醸生酒

フレッシュ&フルーティーな香りとうすにごりならではの独特のジューシーさをお楽しみ頂けるお酒です。

720ml  1,815円    1800ml  3,520円

 

 

 

★#益荒男 山廃純米おりがらみ生原酒

山廃純米にオリを絡ませることで円やかな口当たりと甘みを感じさせ、山廃特有の濃醇な

旨味と心地良い渋みが感じられます。又、程良い酸味が口中をリセットして飲み飽きしません。

720ml  1,540円    1800ml  3,080円

 

★#墨廼江 特別純米中汲み

瑞々しいグレープフルーツのような爽やかな香りとフレッシュなラズベリーのような酸味が特徴!

キレの良さも抜群♪

720ml  1,430円    1800ml  2,860円

 

★#瀧自慢 純米大吟醸生酒

生酒らしいフレッシュな口当たりから濃醇な旨味は口中に広がります。飲み疲れしない優しい飲み心地と綺麗な余韻は幅広い食事との相性が抜群です!!

720ml  2,530円    1800ml  4,950円

 

 

 

★#七田 七割五分磨き愛山無濾過生

愛山特有の上品な甘みと、酸味のバランスが絶妙です!

蔵元様おすすめのペアリングは、海老天(つゆ)や豆乳鍋とのこと。

720ml 1,623円  1800ml 3,245円

 

★#七田 純米吟醸50雄町無濾過生

パインキャンディーのような甘酸っぱい香り、新酒らしいピチピチとした口当たりに

ほどよい甘みがじんわり広がります。ぶり大根やお刺身と相性が良いです。

720ml 2,200円

 

★#紀土 春ノ薫風 純米吟醸

今年も春の紀土が入荷しました!!

おだやかな吟醸香で甘みがあり余韻を楽しめる純米吟醸酒に仕上がりました。

今年は暖冬で桜の開花も早いと予想されています。ぜひ桜の時期には春ノ薫風と一緒にお花見を楽しんで頂ければ幸いです。

春野菜の天ぷら、筍の煮物、筍の木の芽和え、しらすおろしなどの春野菜を使用したお料理と合わせてどうぞ!

720ml 1,320円  1800ml 2,640円

 

★ #栄光冨士 煌凛 純米大吟醸生原酒

爽やかな吟醸香が桜の花びらのように優しくふわりと香ります。透明感のある綺麗な旨味をご堪能下さい!

720ml 1,980円  1800ml 3,465円

 

 

 

★#酔鯨 花ごろも 純米大吟醸生酒

本年はうすにごり生酒での入荷です。桃の節句に飲まれる「白酒」をイメージしてつくられた、春らしい柔らかな1本。 

うすにごり酒由来の優しい丸味、山田錦らしい上品な華やかさと吟の夢が織りなすフルーティな酸味が三位一体となりました。

クリームチーズやカニみそといったまったりとした食感のおつまみとの相性が抜群です。

720ml 2,090円  1800ml 4,180円

 

★#天上夢幻 限定生酒純米大吟醸

滑らかな口当たり、コクと旨味が調和した味わいは、口に含むと洋ナシのような華やかな香りが広がります。後味はキレが良く、優しい余韻が心地よい食中酒向きの純米大吟醸です。

720ml  1,980円    1800ml  3,498円

 

★#常きげん 純米大吟醸百万石乃白

青リンゴのようなほのかな立香、バナナのような果実香が感じられます。

密度が高くなめらかで、まろやかな口当たりと、ふんわりとした優しい甘味を感じ、

軽やかな苦みをともなった捌けの良い後味で、優しい余韻を残してくれます。

720ml  2,200円

 

 

 

★#甘蕉 #魔界への誘い 芋焼酎

黄麹を使用。黄麹仕込みの芋焼酎は黒麹や白麹仕込みに比べて芋臭さが抑えられ非常に飲みやすくなります。

まるでバナナを想像させる爽やかな果実香と、余韻まで柔らかな甘さが続きます。

開封直後の一杯目はぜひストレートまたはオンザロックでバナナの風味をご堪能ください。

さらに爽快に楽しむためには焼酎 1:炭酸3のソーダ割りがおススメです。

720ml  1,408円    1800ml  2,816円

 

★#市来焼酎 #ツン 芋焼酎 

芋の香りと甘さがしっかりと引き出された芋芋しい芋焼酎!

アル度は少し高めの27度。是非お湯割りで!

720ml  1,760円    1800ml  2,915円

 

 

*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*°ᵒ̥̥͙̊°*⁝̥‧⁝̣̥‧⁝̣̣̥͙‧⁝̣̥‧⁝̥*

 

#春酒 #プレゼント #桜

#しぼりたて #新酒

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #泡盛 #リキュール #飲酒タグラム #お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい #焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり #暮らしを楽しむ