こんにちは、込山仲次郎商店です〜!!


今日は積雪予報です⛄️帰宅時間がピークらしいので、お帰りの際は足元十分にご注意くださいね⚠️


それでは本日のご紹介です!!


★#文楽 花篝(はなかがり) 純米吟醸生原酒

花の名所で夜に焚かれる篝火へと誘うような、封を開けた瞬間広がる上品な香り。

その先にはみずみずしい果実の甘みがガス感と共に広がります。

開栓した後、時間が経つと花開くように変化する味わいをお楽しみ頂くのも一興です。

美しい風景を思いながらお楽しみください。

720ml     1,815円  1800ml 3,245円

 

★#酔鯨 高育54号 純米吟醸生原酒

原料米である「吟の夢」の育種過程でのコードネームが「高育54号」ということから名付けられました。

キレの良い酸味と生酒らしい力強い味わいが特徴です。

720ml  1,870円    1800ml   3,740円

 

★酔鯨 #鼓 純米大吟醸

ラベルがかわいい~!!

祝いの宴を華やかに彩る純米大吟醸として今年初リリース!雄町を使用。イチゴの様な華やかさ、豊かな酸味と甘みが程よく調和しお酒単独でもお楽しみいただけます。

720ml 2,530円


 

 

★#喜楽長 さくら2024 純米

寒い中春らしい暖かなラベルのお酒が来てくれました🌸

果実のような甘い香りと上品な甘みがマッチし、春らしいうららかな味わいをお楽しみいただけます。
昨年は生酒での発売でしたが、本年は一度火入れし、春らしいフレッシュ感・躍動感をぎゅっと閉じ込めました。

720ml  1,760円    

 

★#明鏡止水 m'23 純米大吟醸

麹米の山田錦のふくよかさ、掛米の美山錦のシャープさが調和し、華やかな香りとやわらかな

米の旨味が味わえる仕上がりです。

720ml 1,834円  1800ml 3,666円

 

★明鏡止水 #垂氷 槽しぼり山田錦純米

酒袋と呼ばれる布の袋に醪を入れ、槽(ふね)の中に敷き詰めて上から圧力をかけて搾り出す手法です。優しく搾り出すため、雑味のない日本酒を造ることができる方法ですが、自動圧搾機よりも時間も手間もかかります。

穏やかで心地よい香りと米の旨味が感じられる仕上がり。冷酒で良し、お燗でも良しのオールラウンダープレイヤーです。

720ml 1,375円  1800ml 2,750円

 

 

 

★#天の戸 純米大吟醸45生酒

生酒ならではのジューシーさと後味のほのかな苦みが食中酒にも最適です。

720ml 1,760円  1800ml 3,520円

 

★#山城屋 スタンダードクラス 中汲み生

「五百万石」らしいキレの良い味わいを表現しながらも、心地よい柑橘系の香りと前半のアタックは直汲みならではの米の柔らかな旨味を感じ、後半はドライにフィニッシュ。ヒラメや鯛、フキノトウやウドの天ぷらといった塩と相性の良い食材と合わせていただくのがおススメです。

720ml 1,760円  1800ml 2,998円

 

★#大信州 別囲い 純米吟醸 番外品 生

ご好評のこちらは今シーズン2度目の入荷ですー!!

通常ブレンドをしない大信州。

純米大吟醸と純米吟醸をブレンドするのは希少です!少しおりが絡み、ふくらみのある味わいと豊かな吟醸香をお楽しみいただけます。

720ml 1,870円 1.8L 3,520円

 

 

 

#しぼりたて #にごり酒

#新焼酎 

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #酒

#泡盛 #リキュール

#飲酒タグラム

#お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい

#焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり

#暮らしを楽しむ #癒し