こんにちは~込山仲次郎商店です!もう1月も一週間を切りましたねあせる

来週はもう節分ですよ~!私は意外と恵方巻が楽しみだったりします♪

お魚好きなのですが、なにより夕飯の用意が楽。。。これが一番大きいですね笑い泣き

 

それでは本日のご紹介でーす!

 

 

★#瀧自慢 #滝水流 辛口純米生酒

米の味わいがありながらも軽快でスッキリした味わいの食中酒。フレッシュで華やかな香りとともに一気に押し寄せる芳醇な風味、鮮やかなキレと濃厚な旨味が秀逸です。

720ml  1,463円    1800ml  2,915円

 

★#ゆきの美人 山田錦6号酵母純米吟醸生酒

やや控えめな香りに山田錦の旨味を十分に引き出した柔らかな口当たりが特徴!

グレープフルーツのような爽やかな酸味が心地よい純米吟醸です。

720ml 1,980円  1800ml 3,850円

 

★#ゆきの美人 貴醸酒活性にごり
珍しい貴醸酒で活性にごり酒が新発売♪貴醸酒とはいえど、甘みはやや控えめ、グレープフルーツ系の爽やかな香りと
弾ける口当たりが爽快感抜群♪よく冷やしてお召し上がりください!

720ml 2,750円

 

 

 

★#二兎 出羽燦々五十五純米吟醸生酒

透明感のある洗礼された味わいの中に濃縮された柔らかな甘みと旨みがあります!

720ml 1,925円  1800ml 3,850円

 

★#栄光冨士 #壽限無 純米大吟醸生原酒

山田錦と夢一献を掛け合わせた「壽限無」という珍しいお米を使用しました!

艶のある美しい甘みと後口には優しいほろ苦さが引き締めてくれます。

720ml 2,090円  1800ml 3,630円

 

★#美丈夫 #慎太郎 しぼりたて純米生原酒

中岡慎太郎の名を冠したフレッシュ&フルーティー、キレ味抜群の辛口生原酒です。

720ml 1,650円  1800ml 3,300円

 

 

 

★#南部美人 しぼりたて純米生原酒

柑橘類を思わせる爽やかな香り、新酒の柔らかくジユーシーな味わいに、

原酒五百万石ならではのシャープさ堅さ、力強さを兼ね備えたしぼりたて生原酒です。

あえて加水するのも良し♪固さが取れ原酒とはまた違う優しい味わいがお楽しみいただけます!

720ml 1,760円  1800ml 3,278円

 

★#七田 無濾過生純米酒 山田錦七割五分

白桃やライチを思わせる香りが広がり、微発泡のピチピチとした口当たり。

ほのかに感じる甘味の後にしっかりとした酸味。心地良く続くビターな余韻。

赤身肉などの旨みを引き立てます。

720ml 1,568円  1800ml 3,135円

 

★#わかむすめ #薄花桜(うすはなざくら)純米吟醸生原酒

山口の酒米「西都の雫」を使用しました。

リンゴやパイナップルの様な華やかな香り。穏やかなガス感、軽やかな甘みが調和したフレッシュ&ジューシーな味わいです。

720ml 1,980円  1800ml 3,960円

 

★#羽根屋 しぼりたて特別純米生酒

シルキーな立ち香と透明感のある酸味、爽やかで優しい味わいは幅広いお料理と合わせてお楽しみいただけます。

720ml  1,760円    1800ml  3,500円

 

 

 

★#gonsuke 芋焼酎
鹿児島県薩摩郡 #軸屋酒造 様より可愛らしい芋焼酎が入荷しました!
原酒の白麹、黒麹の絶妙なブレンド。通常の黄金千貫に加え紅はるかで出来た原酒をブレンドしてあります。
白麹のシャープさと黒麹の濃厚さが特徴です。白麹と黒麹の贅沢な味わいをご堪能ください♪

720ml 1,562円  1800ml 2,688円

 

 

 

#しぼりたて #にごり酒

#新焼酎 

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #酒

#泡盛 #リキュール

#飲酒タグラム

#お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい

#焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり

#暮らしを楽しむ #癒し