こんにちは、込山仲次郎商店です!!

あっという間にXmasが過ぎ、今度は年末年始がせまってきましたね~!

明日は水曜日ですが、12月最終週という事で17時まで営業いたします!

皆様のご来店お待ちしております~

 

それでは本日のご紹介です♪

 

 

#明鏡止水 日本の冬 純米

初しぼりの純米生酒!

フレッシュさはもちろんのこと、豊かな味わいと優しい喉越しが癒してくれますよ〜!

毎年ラベルが変わります⭐️

720ml 1,188円 1.8L 2,640円

 

#大信州 別囲い 純米吟醸 番外品 生

新酒の第2弾目はこちら番外品♪

通常ブレンドをしない大信州。

純米大吟醸と純米吟醸をブレンドするのは希少です!

少しおりが絡み、ふくらみのある味わいと豊かな吟醸香をお楽しみいただけます。

720ml 1,870円 1.8L 3,520円

 

#墨廼江 BY1号 純米吟醸生原酒

フレッシュ感溢れる瑞々しいマスカットを思わせる香りと、ピチピチとした爽やかな味わいが調和した仕上がりです。

720ml 1,540円 1.8L 3,080円

 

 

 

★#会津宮泉 初しぼり純米にごり生酒

厳寒期にしぼったばかり生酒をそのまま瓶詰めしました。ほんのりとにごった淡雪のような

フレッシュで爽やかな味わい。ほんのり甘口でお米の旨味がお楽しみいただける1本です。

720ml 1,881円  1800ml 3,232円

 

★#羽根屋 プリズム 究極しぼりたて 純米吟醸生原酒

IWC2022にてゴールドメダル受賞!

しぼりたてのフレッシュな味わいを完全無濾過のまま最短時間で封じ込めた究極しぼりたて。

ジューシーさと複雑に織り成す味わいの要素が七色に輝くプリズムのよう♪

720ml 2,050円  1.8L 3,980円

 

★#栄光冨士 GMF24 純米大吟醸 無濾過生原酒

山形県の酒造好適米「出羽燦々」を超高精白の24%まで精米!
極めて高い精米歩合を経た「酒米の輝き」を意味しその結晶から醸された美しい味わいが、
いつまでも飲んでいただいたの方の中で語り継がれる様にと名付けられました。
720ml 3,300円

 

★#栄光冨士 森のくまさん -熊太郎- 純米大吟醸 無濾過生原酒

熊本産米「森のくまさん」を使用しました。
クセのないバランスの良い旨みで食中酒におすすめ!

720ml 2,090円  1800ml 3,630円

 

 

 

★#獺祭 元旦届け 磨き二割三分純米大吟醸生酒
一年のはじめという大事な時だからこそ、その時期に飲み頃を合わせた生酒を造りました!年末年始の限定商品です。
生酒らしい濃厚さが有るのに荒々しくないしっとりとした味わいがあります。
包み込むような強くも優しい香りと綺麗でしっかりと感じられる旨味と甘み、後味の上品な余韻があります。
今年は数がかなり少なめですので、お早めにどうぞ・・・
720ml  9,350円
 
★#写楽 極上二割 純米大吟醸

最高品質の特A地区「兵庫県六甲産山田錦」を贅沢に20%で磨き上げました。

透き通る透明感、洗練された上品な旨みはまさに極上!写楽最高峰の1本を是非ご堪能ください。

720ml  23,210円
 
★#神渡 #冥利 大吟醸原酒 金賞受賞酒
長野県産山田錦を使用し、大切に醸した出品酒です。
しぼり出てきた大吟醸を極限まで空気に触れさせず、短時間でボトリング、発酵時に生まれる天然の炭酸ガスとともに
じっくりと寝かせました。柔らかで繊細さ味わいが感じられる、芳醇な蜜のような逸品です。
720ml 5,500円  1800ml 11,000円
 
 
 

#しぼりたて

#秋酒 #ひやおろし

#新焼酎 #秋上がり

#酒屋

#込山仲次郎商店 

#神奈川 #横浜 #戸塚 

#お酒 #sake #日本酒 #焼酎 #酒

#泡盛 #リキュール

#飲酒タグラム

#お酒好きな人と繋がりたい

#日本酒好きな人と繋がりたい

#焼酎好きな人と繋がりたい

#外飲み #家飲み #のんびり

#暮らしを楽しむ #癒し