嫁が元気de家族がやっほい♪(v^_^)v

嫁が元気de家族がやっほい♪(v^_^)v

日常のいろいろ。
アラフォー嫁、認知症と糖尿病を抱えた義母(ブログ中は「母ちゃん」)と、大事な旦那様(同じく糖尿病)、ワンコの事など。
自分の人生のテーマは、「心の置き方って、大事よね〜」

Amebaでブログを始めよう!
朝、母ちゃんをデイサービスに送り出し、役所に行ったり夕食の買い物したり、所用を済ませ、帰宅後友人と電話で話しながら、まったり。



まったり。



まったり。







まっ、、、



うんんんん⁉️

もうこんな時間、、、
さっき、朝ごはん食べたと思ったのになぁ、、、


物忘れ
そこから乗っかる
認知ライン


母ちゃんや、亡くなった父ちゃんと、同居したての頃は、いろんなことでイライラしたなぁー。

今は、いまなら、その頃の自分に、「自分よりよ体の弱い人には、優しく接するんだよー」って、教えてあげたい。

嫁姑問題が、暗黒レールへの分かれ道だったんだろうけど。

まぁ、今もイラっとすることもあるし、自分の心の置き場次第なんですけどね。
いちおう、心の車両は、時には嵐にあい、険しい山道も越えながらも、安全運行中。

怒っても一瞬。
笑っても一瞬。
その瞬間瞬間の積み重ねで、人生は彩られるわけですから。

私の、旅は、どこで終わりを迎えるのか。
また、彼女の旅も。

旅先の出会い、ちょっとしたトラブルも、お互い最後は笑顔で乗り越えていきたい。



{EA180063-67B7-4CBD-BDD8-A355132F92B9:01}








さっ、「スイーツ真壁」見ながら、ランチタイムといたしましょうか(^-^)