豚丼風のお弁当 &今日のねこ様 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

今朝は

外がうっすら雪景色でした

 

鍋用に買った豚のしゃぶしゃぶ肉を

軽く炒めました

(正確に言うと

 「豚丼」ではありませんね)

 

朝ごはんとお弁当用に

1合のお米を

お鍋でご飯を炊いて

お肉をど〜んと

のっけちゃいました。

 

冷凍ブロッコリーと

昆布の佃煮も並べて

紅生姜と七味も添えました

 

 

 

 

今日のねこ様は

外気温マイナス1℃の中を

約30分間

お散歩してきて

手足が冷たくなったのか

香箱座りして

ウトウト…

あとは

定位置で

いつものように

ゴロゴロ…

まるで

コッペパンみたい!

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村