(今日のごはん)牛サイコロ肉も入った麻婆豆腐で 夕ごはん | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

今日の仙台・泉は

雲があったけれど

雨は

ほとんど降りませんでしたね

 

風邪が

なかなか治らずにいます

 鼻水がジュルジュル

 

朝は

ゆっくりと起きて

朝ごはんを

食べましたよ

 

午後は

お墓まいりに

行ってきましたf(^^);

 お彼岸に行けなかったので

 

高速道路を使わずに

一般道を走りました

 

あちらこちらで

秋と夏の気配が

混在していました

 

平日に

お墓まいりをするのは

とても不思議な気分でしたが

のんびりと

手を合わせてきました

 

 

さて

今日の夕ごはんですが

お豆腐が

痛みそうだったので

 

麻婆豆腐

 

にしました

 

少しお肉が少なかったので

牛サイコロステーキ肉を

5〜6個入れましたよ

 

 

最近

味が

濃く感じられるようになって

レシピ通りに作ると

とても塩ぽく感じます

 

塩味と甘味は

味覚の横綱です

この感覚は

大切にしなげればならないのですが

「他の味覚に鈍くなってるのかな?」

と 少し心配ですf(^^);

 

まずは

風邪を治さなくっちゃ!

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村