(今日のごはん)夏野菜とシーフードミクスのパスタで 夕ごはん | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

今日の仙台・泉は

思いがけず?に

とてもよいお天気でした

…日陰に入ったり

 風に当たったりすると

 とても気持ちよい感じでしたよ

 

さて

今日の夕ごはんは

 

シーフードパスタ

 

です

 

冷凍のシーフードミクスを

使ってみたくて

バイクに乗って

スーパーで買ってきましたf(^^);

 

正直行って

冷凍食材には

あまり良いイメージが

なかったのですが

メディアが

「上手に解凍すれば

 美味しいよ」

というので

節約?にもなるし

お手軽なので

挑戦してみましたよ

 

ポイントは

「塩水で解凍すること」

「解凍してから加熱すること」

「加熱しすぎないこと」

の3点らしいので

やってみました!

 

宮城は

新鮮な魚介類が

豊富な土地なので

「感動!」とまでは

行きませんでしたが

美味しくできました(^^)v

 

加美町の

やくらい土産センターで買った

とれたて野菜

(ナスとシシトウとミニトマト)に

オリーブオイルを

たっぷりかけて

炒めましたよ

 

久々に

牛乳と一緒に

いただきます(^人^)

 

(いい歳して)初めて

デビットカードを

使ってみました

 

普通のクレジットカードは

ネットショッピングや

ちょっとした大物を買うときに

使っていました

 

〇〇 ペイや

交通系・コンビニ系の電子マネーは

普段使いの小物を買うときに

使っていました

 

しかし

デビットカードは

初めてですf(^^);

 

結局

支払い手段が増えただけで

貯金が増えるわけでもなく

な〜んにも変わらないのですが

大金を持ち歩かないようにしたり

ポイントを統合したりするなどして

賢く使っていきたいですね

 

とにかく

節約&節約!

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村