(庭の花)バターピーナッツかぼちゃの花 & 柿の実 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

今日の仙台・泉は

曇り空です

…これから晴れるのかな?

 

 

裏庭に

かぼちゃの種を蒔きました

 

バターピーナッツかぼちゃ

です

 

雑草とお茶の木で

わかりにくいのですが

黄色い花が咲きました

 

う〜ん

雄花ばっかりだなぁ(〜〜);

 

うまく雌花も咲いて

実を結んで欲しいですf(^^);

 

 

 

今年は

柿の実が豊作です

 

これから

どのくらい実が

落ちずに育つかが

心配です

 

秋冬に

干し柿を

いっぱい作れるかな?

と 少し楽しみです

 

本当は

もっと剪定しないと

木が

育たないような気もするのですが

実を収穫してから

枝を整えよう

と 思っていますよ

 

午後には

介護入院中の母のところへ

お見舞い(テレビ面会)に

行ってきます

 

いつものように

手紙を書いて

今日は

月桂樹の小枝(葉)を

添えました

 

穏やかな顔が

見れるといいな

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村