(日々のお酒)梅酒&さくらんぼ酒を つくりました | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

毎日暑いですね

…あとで 記事を修正・加筆しますm(_ _)m

 

 

【材料】

梅…2kg

果実酒用ブランデー…1800ml

ホワイトリカー…1000ml

氷砂糖…1.2kg

…容器は8L用を使いました

 

 

…あとで書くって

 なかなかできないものですね

 

おまけに 「さくらんぼ酒」も

仕込んでみましたよ!

 

 

庭の梅の実を使って

梅酒づくりも

今回で4回目です

 

父や母が

せっせと仕込んでいたのですが

ここ数年で

私の役割になりましたf(^^);

 

出来上がりは

いろんな方々に

差し上げていますよ

…みんな喜んでくれて

 「また来年も」 

 「今年はまだ?」

 と言ってくれる方もいます

 

ありがたいことです

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村