(今日のごはん)麻婆春雨で 夕ごはん | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

今日の仙台・泉は

朝方に雷雨があり

気温も30℃近くまで上がって

蒸し暑かったです(><);

 

天気も安定しないので

あまり出歩かないで

過ごしていましたf(^^);

 

さて

今日の夕ごはんは

 

麻婆春雨

 

です

 

鳥ひき肉を使って

緑豆春雨を

グツグツ…

ピーマンも入れて

ささっと

完成!

 

ミニトマトと

少し傷んでしまったカイワレを

添えましたよ

 

お味噌汁は

たっぷりのお豆腐と

ブナシメジを

こうじ味噌で

仕上げに

カイワレを少々のせて

出来上がり

 

少し

食べ過ぎ注意報と

運動不足警報が

発令中ですf(^^);

 

しっかり丁寧に

生活して行かなくっちゃ!

 

今日も幸せ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村