893 豚ロースのもやし炒めで 夕ごはん | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

今日は

風の強い一日でしたね

 

日差しは明るく

気温は低めでした

…子供の頃に

 凧揚げをしたことを思い出しましたよ

さて

今日の夕ごはんは

 

もやし炒め

 

です

 

【材料】

豚ロース生姜焼き用…2枚

もやし…1袋

ニンジン…太いもの5cmくらい

ピーマン…大1個

牛ダシ粉…小さじ1

鶏ガラだし粉…小さじ1

塩(岩塩)…少々

コショウ…少々

ヒハツ…お好みで

水溶き片栗粉…さらっと

 

ガスの中華用強火で

チャチャっと炒めました

 

常備菜(漬物類)と

ふのりのお味噌汁も並べて

いただきます

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村