206 たらの芽の天ぷら | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 
今日は,寒の入り。
…旧暦では,まだ,12月12日ですf(^^);。
 
仕事始めを終えて,
介護入院中の母の面会の帰りに,
七草を揃えようと,
スーパーに寄りました。
…無事に,七草を揃えることができましたw(^^)w。
 
ふと,特売品棚を見ると,
たらの芽があるではありませんか!!!
…これは,買うしかない!
 
ということで,
 
たらの芽の天ぷら
 
です。
 
シンプルに,
抹茶塩でいただきます(*^^*)。
 
純錫のちろりに,
田酒(純大・四割五分)を入れて,
夜光杯に注いで,
キュ〜っと,いただきました。
 
早すぎる春を感じて,
今日も幸せ!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村総合ランキングへ