1487杯目 梅スコッチが,出来上がりました。 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 
本来,「酒ブログ」だったはずが,
すっかり酒記事の減ってしまった私・アジスキです。
m(_ _)m。。。
 
日々,母の病院にお見舞いに行き,
家の掃除や母の洗濯物を洗ったりして,
「外飲み派」の私は,
酒ネタがめっきり減りました。
 
お店のカウンターでの,
常連さんや見知らぬ人との会話を楽しんで,
たくさんのことを学びました。
その繋がりは,今も繋がっています。
ありがたいなぁ。と,
いつも思っています。
 
レシピは,
 梅…400g
 氷砂糖…150g
 スコッチ…500ml
 (もう少し甘くてもいいかも?)
庭の梅の木の実を漬けました。
青梅は,ブランディーで,
自然に落ちてきた完熟梅は,スコッチで。
 
7月6日に仕込みました。
時々味見をしながらf(^^);;。,
そろそろ,
本格的に飲み頃かな?と思っています。
 
今年の夏の出来事を思いながら,
いただきます。
 
今日も幸せ!
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村(総合ランキングへ)