Instagramでは

ずっと写真を上げ続けてきたけど

自分の備忘録用に

ブログでも。

あんまり装飾とかできないから←

メモ用に♡



1日に酒粕を50g以上食べ続けるとね
こんな効果があるんだって♡

お仕事で酒粕の栄養価について
お話することになって勉強してたら
そんなことを知って
ちょっと不満ほんとにぃ〜!?
って
思って酒粕生活を始めてみたのが
2022年の5月17日。

今日で1年と272日(637日間)
酒粕を食べ続けてることになる笑
(おやすみした日もあるけどね)

なんで続けられたかって言うと
初めの3日目くらいで
もう効果を感じたからびっくりマーク

そして1週間目、1ヶ月後、数ヶ月後…と
いろんな効果を感じるだけじゃなくて
周りのお友達からも

肌がきれいになったねスター
髪の毛ツヤツヤだね花

ってすごーーーーーく
言われるようになったのよびっくりマーク

もうやめられなくなっちゃって笑

やめたら
誰にもそんなこと
言ってもらえなくなっちゃうから笑泣き笑い

これが私と酒粕の出会いです♡

ちなみに実は、
あんまり味は得意ではなくて
不安不安不安不安
なのでお料理やお菓子に使ったりして
日常に取り入れてます♡

一昨日、先輩にこんな酒粕の話をしてたら
3時間話してた笑
私、酒粕のことならいつまでも話せるかも笑
指差しキューンキューンキューンキューン

この熱量を忘れないように!
ここに残していこハートのバルーン