でびゅー | 愛犬とのんびり療養生活。

愛犬とのんびり療養生活。

2011年10月全身性エリテマトーデス(SLE)と診断されて治療中。
ステロイド服用の副作用、不眠、ムーンフェイス、体重増加、ステロイドミオバチー。
2015年相棒も潰瘍性大腸炎という難病に。
夫婦で難病を乗り切る。

初めてで、何を書こうかなぁ!!
「全身エリテマトーデスでイイと思いますよ」
と言われて投薬治療が始まりむかっ
プレドニゾロン10mgを飲み始めて1週間。
夜が眠れず、耳鳴りなのか、家電の音なのか気になってあせる
今は、ハッキリと「あなたの病気は、◯◯です。」
と言い切ってくれるであろう医師の所に入院中病院
入院して、徹底的に検査してくれるそう。
ステロイドの点滴中。
数ヶ月前から関節が痛み、
腫れて引くのが繰り返し。
直ぐに疲れて、ものすごく怠い。
先月から、ダイエットもしてないのに4kg減。微熱。
「思いますよ」と言った医師は、
「あなたの症状は、全身エリテマトーデスの初期症状又は、とても軽い状態ですね。
本当は、もっと大変なんですよ。
だからステロイドは少量で大丈夫。
また来月に来てください。
怠いのも痛いのも微熱も良くなると思いますよ。」
また、思いますよむかっ
こんな先生じゃ、まったく信頼できませんよねぇ汗汗
何より眠れないのがツライ。夜が長くてお月様
それにもう、1ヶ月以上も大好きなビールと日本酒を飲んでいませんビールお酒
早く元気になりたいよぉあせる



iPhoneからの投稿