雪国というテーマで | まるごと日本酒人

雪国というテーマで

毎週、BS1で放送している

cool japan」という番組を

楽しみに観ています。

 

昨日は、出張cool japanということで

雪国がテーマになっていて

新潟県の雪国生活を紹介していました。

 

夕飯を作らなくちゃいけない時間なのに

ほとんどカブリつきで観ていました。

すご~く懐かしいという気持ち(^^)

 

スタジオには、ティモシー・サリバンさんという方が

出演されていました。

 

ほかの外国からの出演者と共演されていましたので

初めは気にしていなかったのですが

そのティモシーさん、なんと!あの八海醸造さんで

お酒を造っていらっしゃるということで

一気に興味を持ってしまいました(^^)

 

その様子も、もちろん紹介していましたよ。

日本酒に惚れ込んで、来日までされてお酒を造る!

すごいことだなぁと感心しました。

 

私も中越地方に何年か住んでいましたが

あの大雪は、本当に大変でした。

でも、友人がたくさん出来たし、美味しい食とお酒も

いっぱいいただいたので、いい思い出になっています。

 

雪が融けたら、またうかがいます(^^)