新潟の酒「K(Kenichiro) 参割麹 純米吟醸」 | まるごと日本酒人

新潟の酒「K(Kenichiro) 参割麹 純米吟醸」

千代の光酒造さんのお酒は

たくさんいただいていますが

こちらのKシリーズは、まだ数本目です。

 

参割麹という文字が目に飛び込み

購入してみることにしました。

 

 

 

         <香がふわっ(^^)>

 

麹を通常よりも10%多く使用して

いるそうです。

強く麹を感じるのかと勝手なイメージを

持っていましたが、そうではなくやさしいお酒で

美味しくいただきました。

 

そして、このお酒と一緒にいただきた料理はコレ

 

チーズ ダッカルビ。

ダーが、TVで紹介していたのを

ヨダレをたらしながら観ていたので

作ることにしました。

 

チーズ、どれほど使うねん!と思うほど

惜しげもなくザーっと入れる子供。

でも、おかげでむちゃむちゃ美味しく出来ました。

 

チーズたっぷり目がいいです(^^)

また、すぐにでも作ろう!

 

美味しいお酒と、チーズ ダッカルビご馳走様でした!(^^)