山形の酒「たてにゃん 純米大吟醸」 | まるごと日本酒人

山形の酒「たてにゃん 純米大吟醸」

「たてにゃん 純米大吟醸」と

書かれたラベル。

たてにゃんと純米大吟醸という言葉に

ギャップがあって、更にイラストがかわいらしくて

とっても気になってしまいました(^^)


ほかに、ショーケースに入ったいろんなお酒を

眺めていましたが、さっきのお酒が気になるぅ~~~と

結局、このお酒を買うことにしました。


しかも、よく見たらあの楯の川酒造 さんのお酒。

楯の川酒造さんは、山形県酒田市にあります。




<とても日本酒が入っているとは思えないかわいい瓶>




<たてにゃんは、蔵元さんに突如現れた猫がモデル>






そして、そして、

お楽しみのお味見タイム^^


お、お、お~~

と、ダーと二人でにんまり。

とっても美味しいお酒でしたよ。


ラベルとお酒のギャップにやられました。

美味しいお酒をご馳走様でした!(^^)