家族で新潟旅行<お土産> | まるごと日本酒人

家族で新潟旅行<お土産>


美味しいものがいっぱいありすぎて

ついつい財布のヒモがゆる~くなって

しまうので要注意です、新潟(^^)


御母家 さんで笹団子を買いました。







<おもちがネットリしていて、中にあんこが入っています>


よもぎの味と笹の香りが合って美味しいです。

何年ぶりに食べたでしょう。


道の駅で買ったのはこちら。

新潟のご当地グルメ(中越・下越地方のみ?)イタリアン(私は

食べたことないですが)を

スナック菓子にアレンジしたものらしいです。



   <ポリポリ・ポリポリ止まらなくなります。おつまみにもいいかもね>


そして、そして車を日本海の方へ走らせ

向かったのは、お馴染みの魚屋さん。


ここでは・・・・

甘エビ!





泥エビ!




     <見てくれは良くないですが、これが美味しいんです!>



そして、ばい貝!これを煮つけにしました。




     <子供も大好きなばい貝。おやつ感覚で食べてました^^>


群馬県は、海がないので

美味しい魚を買いに行くのを

家族3人楽しみにしていました。

おかげで満足&満腹!


そして、いつもながらの感想を夫婦・・・

厳しい冬がなければ、ここに住みたいなぁ。(^^)