栃木の酒「大那 純米吟醸」 | まるごと日本酒人

栃木の酒「大那 純米吟醸」

先月末に行った栃木で

いい酒屋さんをダーが探しておいて

くれていたので、そこで日本酒を買いました。


栃木県那須郡にある菊の里酒造 さんの

大那 純米吟醸です。


初めての酒屋さんということもあり

見たことがない日本酒がずらり(^^)


いろいろ買ってみたかったのですが

ここでは2本だけ。

今度行くときのお楽しみ~


   
 


   










新潟で買ったギンナンと

いかの丸干しを少し炙っていただきました。


大那は淡麗辛口でサッパリしたお酒でした。

味の濃いいかの丸干しをチビチビ食べながら

キュッとお酒をいただいていました。


おつまみもお酒もどちらも美味しい。

ああ、幸せ。ご馳走様でした!(^^)